にゃんこ大戦争 ハマンボ崎あゆみ強襲! 突然死Lv.12 攻略 | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

今日は昨日から始まったイベントで

一番難しいステージをクリアーしたので

急遽、ブログにアップしました。

 

コラボイベント:生きろ!マンボウ

『ハマンボ崎あゆみ強襲 突然死Lv.1~12』

をやってみました。

 

いや~、これ、Lv.1~6まで

【大狂乱のネコライオン】だけでクリアーできるんですが、

Lv.10からすごく強かった!

 

これはやばいっす!

と思い、ブログで何書いたらいいかわからなかったので

これをアップしました。

 

あ、本音出ちゃった。

 

『ハマンボ崎あゆみ強襲! 突然死Lv.12』のクリアー時の画像です。

 

下記のキャラで攻めました。

 

【上段】左から

【ゴムネコ】:レベル20+80

【大狂乱のゴムネコ】:レベル50

【マキシマムファイター】:レベル50+28

【ネコカメラマン】:レベル50+5

【ネコカメカー】:レベル50

 

【下段】左から

【召し猪のカイν】:レベル50

【クロノストリガー】:レベル50

【エヴァ改2号機コード777】:レベル50

【エヴァ8号機&ネコ】:レベル50

【皇獣ガオウ】:レベル50

 

【にゃんこ砲】

にゃんこ砲:レベル20

 

【にゃんコンボ】

なし

 

【アイテム】

・ネコボン

・スニャイパー

 

【敵】

BOSSが【ハマンボ崎あゆみ】

【厨房マンボウ】

【マンボ王】

【カニ】

【いわし】

【いか】

 

ゲーム開始後は少ししてから

【ハマンボ崎あゆみ】が出てきます。

遠距離攻撃してくるので

なるべくこちらの城に近づけたくないので

【ネコカメカー】を置いてしのぎたいところ。

 

しかし【ハマンボ崎あゆみ】の攻撃を

直撃すると【ネコカメカー】は一発で終わります。

 

なので【ネコカメラマン】

お金がたまったら【召し猪のカイν】

だすと結構しのげます。

 

その前に【カニ】が結構強いんですね。

こいつを一発で倒すために

【エヴァ改2号機コード777】

をだします。

 

ただし【ハマンボ崎あゆみ】の攻撃で

【エヴァ改2号機コード777】

一発で終わるのでタイミングをみて

出す必要があります。

 

【カニ】が前に出てきて

【ハマンボ崎あゆみ】の攻撃が終わったところで

【エヴァ改2号機コード777】を出します。

 

あとはお金がたまったら全キャラだしまくりです。

ただ大抵【ハマンボ崎あゆみ】の攻撃ですぐ終わります。

 

なので超激レアキャラを三回くらい回す必要があります。

 

それまで【ハマンボ崎あゆみ】の攻撃を

耐えきれるかが勝負です。

 

なるべく無駄な出撃はさけて

【ハマンボ崎あゆみ】が攻撃し終わってから

こちらも攻撃する必要がありますね。

 

【召し猪のカイν】が壁として

長持ちしてくれますので

これを中心に攻めていきましょう。

 

【ハマンボ崎あゆみ】さえ、

倒せれば、あとは相手の城を叩いてクリアーですね。

ずっと我慢の長期戦で6分かかりました。

これから別キャラでもっと早くクリアーできないか、

再挑戦してみますね。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram