どうぶつの森のはなし | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

最近コロナで外出を自粛しているクライアントさんが多くなってきているので、

カウンセリング時の話題も「家の中のこと」が増えてきています。

やっぱりゲームをしたりアニメを見たりして過ごす人が多いようですね。

 

そういえば、あまり詳しく知らないのですが、

「どうぶつの森」というゲームが最近また新しく出たらしいですね。

 

私も昔は「ドラゴンクエスト」とか「ファイナルファンタジー」くらいはやってたのですが、

最近はほとんどやらなくなってしまいました。

 

あ、違う、にゃんこ大戦争もゲームですよね(笑)。

すっかりライフワークと化してました。

 

 

話を戻しますが、

どうぶつの森に関しては結構前から

「どうぶつの森をやってる」という話をちらほら聞くので、

人気の高いゲームなんでしょうね。

 

昔、「それってどんなゲーム?」と聞いたら

「とにかく世知辛い」と返ってきたことがありました。

 

ゴキブリも出るし、住人?に尽くしても親友になってもらえないし、

借金抱えて生活してる、と(笑)。

 

そういえば別なクライアントさんは「贋作の絵画つかまされた」

と言っていたことがありますね(笑)。

 

てっきり癒し系ゲームだと思ってたんですが、違うんでしょうか。(笑)

 

ちょっとだけ気になります。

 

ただ、わたしは今にゃんこ大戦争一本で他のゲームをする予定はないので、

クライアントさんに進捗を伺ってみたいと思います。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram