台湾、初穴日。 | あゆと月明かりと駆け出しレース

あゆと月明かりと駆け出しレース

役者・名嶋あゆみの毎日。

こんばんは晴れ


昨日は仕込みに3時間以上かかるという大変な小屋だったので、帰ってきた時はもう即行お月様アップだったのですが、


本日は台湾に来ての初OFFの日でしたドキドキドキドキ


基隆市という夜市が盛んな場所で、早速行って来ましたーーっ[みんな:01]

昼から開いているお店もあって
photo:01


photo:02

ソウメン食べました。
さっぱりしてて、結構好みでした。
写真でもわかるように、メニューにも小さく日本語がかいてあったりして分かり易かったよ[みんな:02]
photo:03


ただ、かいてある日本語がとことん面白いんだけどね(笑)

photo:04


目の前で揚げてくれます。小さい蟹の唐揚げオススメアップ
photo:05

野菜たっぷりのお焼きみたいなものが、たったの10元(日本円で30円位)!!!!

もう金銭感覚おかしくなってくるわ[みんな:03]

日本語と、英語と中国語を駆使し、なんとか頑張っています合格

洋服も安いのに、結構可愛いデザインが多いの[みんな:04]
店員さんも、フレンドリーな人ばかりで
『カワイイネー、コレyouグーよ♪』
と、たくさん笑顔で薦めてくれます←

値切り交渉が文化の台湾。
フリマみたいで楽しいよー[みんな:05]
交渉して安くしてもらっちゃった音譜

photo:06



そして早々にお買い物(笑)
もう楽しすぎるよーアップアップ

明日は8時入りだから早めに寝よう⭐