台北にいます | あゆと月明かりと駆け出しレース

あゆと月明かりと駆け出しレース

役者・名嶋あゆみの毎日。

こんばんは晴れ

今日は朝、基隆から台北にバスで移動して、明日に向けての前夜仕込みでしたDASH!DASH!


新しい小屋で、袖幕・黒幕とか後ろにまとめて吊ってあったので、使用するバトンに全て吊り替えするというひたすらな作業…あせる


夕方に終わったので、またモンローとホテル周りをくるっとして来ました。

近くにドトールと吉野家があったよー音譜


台北は、父方の祖父が生まれた土地なんだそうです。
つい数日前に私も親から聞いたので、びっくりしました目

ちょっと親近感湧きますねーっ[みんな:01]

話変わりますが、台湾の歩道用信号には必ず秒数が出ます。
photo:01


だからとってもわかりやすいんだなーっ

でも、数字下の歩く人の電子表記が、残り7秒くらいになると、めっさ早歩きになるの[みんな:02]

ゆったり歩いてたのに、急に走り出すの(笑)

分かりやすいでしょはてなマーク

横断歩道のど真ん中で大爆笑する日本女子2人w


きっと変な風に写ってたんだろうなぁ[みんな:03][みんな:04]