遂に!の出来事 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

やはり、
日本人離れが顕著なことを痛感した
ロッテオンライン免税店
お知らせ
⬇︎

世界のロッテは、

元々は日本で創業して大成功。

それから本国を含む世界各国への投資を増やし

名だたる財閥と肩を並べるグループに

成長したということは有名な話ですが、

それもあって個人的には

他の財閥よりも日本贔屓なグループ

という印象を持っています⍢⃝


なので、このお知らせはとても残念で

愛用者としては悲しいことですが

苦渋の決断だったのではないかと察します。


営利企業ですから、ロッテのみならず

あらゆる“”止める選択肢”は常にあるわけで

その一環だったのではないか、と。


国力でいうと

日本は完全に世界から置いてけぼりをくらい

コロナ禍をチャンスと捉えて

活かすことができなかったと言われていますが

元来、日本人が持つ勤勉家気質や慎ましさ、

謙虚さや研究熱心なところ、などなど

決して無くなってはいないと思うのです。


楽観的と言われたらそれまでですが

今は時の流れに身を任せて(テレサテンよろしく)

自分たちの力を信じてみては?と

考えたりします。


何事も

悪い!悪い!とネガティブな言葉を使うより

頑張ろう!前に進もう!と考え

ポジティブマインドでいれば、

好機が訪れるかもしれませんからね。


ということで

ロッテオンライン免税店

日本語版はなくなるものの

英語版は再編されるようですし

そこでサービス利用可とのことなので

楽しみにしておこうと思います


ちなみに今、お得なセールをやってるよーん。

私は、ポチポチしております⤴︎