寧夏夜市を堪能 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𖦞May 2024 Taipei

初日は、ホテル到着が18時過ぎだったので
チェックイン後は、直ぐに
寧夏夜市(ニンシャーイエスー)𓂑 𓌈

中山宿泊だったので徒歩圏内。

なんたって

台湾といえば夜市✩︎⡱です。


が。

前回は、情けないことに

臭豆腐の匂いにやられて(我慢ならず)

楽しむこともなく、そそくさと

退散するとゆう失態を犯したので

リベンジ𖠋𐀪

攻略法を実践しながら楽しんできました。


夜市の風物詩でもあるゲームコーナー

お祭り感覚なのでしょうね。

子供じゃなく大人も楽しんでいる

レトロなゲーム台。

日本の昭和を感じます。


なので、惹かれて座ってしまう気持ちは

何となーく分かる(笑)

先へ進むと、屋台がずらりと並び

ひしめき合うほどの人、人、𖠋𐀪


寧夏夜市は、台北駅からも近いため

こじんまりしているものの

数多くの名店が軒を連ねる有名な夜市。

そのため、国籍問わず大人気です。

地元の方の台所でもあることから

毎夜、毎夜大盛況です。

リベンジ組の私たちは

予めした調べておいたお店を順番にハシゴ。

Google Mapをフル活用して驚くのは

GPS機能が優れているのか、ほぼズレなし。

文明の力って、すごいよねぇ

ソウルでもそうなのですが

見つけにくいところもMapを頼りに歩けば

当たります(笑)

美味しそうなものがあちこちにあるので

つい買いそうになるのですが

胃袋の許容量は決まっているので

むやみやたらと買ってはいられません。

とにかく、食べると決めていたものを買って

胃袋に余裕があれば買う、

という取り決めにしました。

旅先だと、気が大きくなっているし

ついついアレもコレも!と欲張りになりがち。

買っても食べきれない、なんて経験も

一度や二度ではないです…。

台湾のごくごく普通のご家庭には、

お台所がない、と聞きました。

そもそも自炊という意識がなく

外食の方が安い、というお国柄。

夜市が繁盛するのも理解できます。

お持ち帰りもできますし、とでも便利。


でも裏を返せば

家庭の味、というものがない。

日本で言う、母の味改め、

夜市の味と言うのでしょうか(笑)


1時間半ほどかけて(並ぶ時間も入れて)

堪能した寧夏夜市

お目当てのものは、全部制覇し
どれも絶品でした。
次に詳しく書きます✎𓂃