ロッテ百貨店地下にて、いつもの“アレ” | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Feb 2024 Seoul

日韓共にグルメの宝庫と言えば
デパ地下𐩢𐩺

お値段はお高めだと分かっていても
美味しいのと、梱包がしっかりしているので

塩辛はデパ地下で買っています。


この日は、先客あり。

こちらは、ロッテ百貨店本店

김정배 젓갈(キム ジョンベ)

たこやイカの塩辛は定番なので

もちろん美味しいのですが

(彼が好物なので必ず買う)

こちらのイチオシ!は、数の子です。

(韓国では、タネ?と言うみたいです)

日本と違い、一粒一粒バラで漬けていて

ごはんにはもちろんのこと、

酒の肴にもバッチリです。


それと前回、新世界百貨店でお勧めされ

お土産に持ち帰ると大好評だった

설하담(スルハダム)の生マッコリ。

新世界では売り切れだったので

ロッテ百貨店で見てみるとあった!

⬇︎1番左端の奥⬇︎

最後の2本

札には準備中とありましたが

ラッキーでした。


ホテルの冷蔵庫が小さいのが難点で

テトリスのように積み上げて

何とか入りました。

どれも日本で

買えないわけではないのですが

やはり本場で買うのとは味が違う。(と感じる)


特にキムチや塩辛などは、
韓国の食材を使っているということが
重要なのだろうなぁ。