お魚旨し!全州チッ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Feb 2024 Seoul

食文化、食育の違いなのか、

同じように海に囲まれた国の

日本よりも韓国の方が魚貝類を食べるように

思います。


それに韓国の魚貝類は、

口が喜ぶほど美味しい


なので滞在中は、必ず魚介類を食べる私。

長年足繁く通うのは、

東大門の焼き魚横丁𓆟


この界隈の店舗は、

気軽におひとり様でも入れるし、

その日の気分で、というか

店先で魚を焼いている方と目が合えば、が

正しいかな、

で入店します。


この日は、全州チッ𓆝

こちらはお店の方が皆さん、優しいので

よくリピしています。

お〜、いる!いる!

美味しそうなお魚たち

私は常に白飯𓎩焼き魚𓆟

一択ですが韓国の方は、

気の合う仲間と焼き魚で一杯🍶

盛り上がっています。

しかも楽しそうなのでお酒が飲めるって

いいな、といつも羨望の眼差しで見ています。

どの焼き魚にしようかな〜と

一応、迷うのですが結局

イシモチ𓆝を食べる(笑)

じゃあ迷うなよ、なんですけどね。

太刀魚もサバも魅力的なわけです。


注文するとすぐにパンチャンが出てきますが

ほどなくして相席で女性が1人

(こちらでは相席は当たり前)

目の前にお座りになり、お互い軽く会釈。

笑顔がとても素敵な方で

美味しい食事と共に

ここでも楽しい夕食となったのです。

この方との晩餐については、

次に続きます✎𓂃