束で買うのよ、ヘアゴムは | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Dec 2023 Seoul

自宅にいる時やヨガレッスン中は
髪の毛を束ねているのでヘアゴム
消耗品です。

でもって、しっかり結いたいので
(髪の毛がバラバラ落ち顔に当たらない状態にしたい)
ヘアゴムには妙にこだわりがあり
あれこれ試した結果、
ソウルで買うことにしています。

ということで叔母様方の聖地南大門へ。


コレとか⬇︎

コレを⬇︎

買おうかなぁといつも立ち止まるものの

この日は止めておきました。


向かったのはD棟(大都総合商店街)

1F•1.2号 ダヨン(다연)✨

ヘアアクセサリーやチャームなどを

取扱う卸売店です。

1個からバラ売りもしてくれるのですが

絶対にまとめ買いがお得🉐

色々な種類のヘアゴムが束で売っていて⬇︎

一束、だいたい12,000ウォン

※種類によって若干お値段が異なります


で、あれこれ試した結果、ピシッと結える

このボコボコゴムを溺愛していまして

カラーとブラックを一束ずつ買いました。

この形状は日本では見かけないの。

来店した時、カラフルセットが店頭になく

前回のPICを見せるとアジュンマが

「ちょっと待っとき。取ってくるからな」と

倉庫まで在庫を確認しに行ってくれました。

1束50本12,000ウォンなので

1本240ウォン

やはり安いです〜⍢⃝


以前にも同じ記事を書いているのですが

前よりも明らかに本数が多い…よ?

でも今回、黒も12,000ウォンだったので

その時のアジュンマの気分次第なのかも(笑)

卸売だから、そういう金額差は

韓国あるあるということで。