ガンガンくる女たち(褒め) | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

もう10月ですね
先週、茅ヶ崎で行われた
サザンオールスターズのライブ

私の青春の日々の全てにはSASがいた
と言っても過言ではないので
是が非でも行きたかったのですが
プラチナチケットのため、
ファンクラブで外れᯅ̈
先行や一般発売でも撃沈☹︎

前回は参戦できたので
今回は運がなかったのだと
肩を落としておりましたが
今朝のTVでほんの少しでも
その映像が観られたので気分が上がりました。
SAS!サイコーˊᗜˋLUV❤︎

そんな週初めに、突然M子から
泊まりに行くー」と連絡あり。
11月の宮参りに向けて着付けのレッスンと
リハーサルをしたい、と。


今回、私がおチビの

ヘアセットと着付けをするのは私なので

本番前に練習は必要だし、

M子も着付けを覚えたいらしい。

その週は彼も戻って来ないので

ええよー」と快諾。


多分、西日本にお住まいの方なら

何とな〜く、ご理解頂けると思うのですが

この遠慮なくガンガン来る感じ

親しき仲あるあるで

決して図々しいとかではなく

当たり前、というかアリな言動です。


もし無理でも「その日はあかんわ」で

後腐れなく、OK終了。

もはや家族のような間柄だし

M子は年下ながら姉御肌でとても明朗なので

いつも助けられています。


そしてもう1人。

最近、昼夜を問わずLINEの嵐を巻き起こす

能天気なR子。

直接、美容課金について教えて欲しいと

何度も何度も懇願されたので

しゃーないなー、とディナーへ。

前から行きたかった

MERCER BRUNCHなら行ってもいいよ、と

我儘リクエストをしたところ

「もちろん!OKでーす」と。

接し方は今までと変わらないけれど

私が病気を発症してからは

お誘いは必ず休みの前日だし、

私の好きな話題をチョイスしているように思う。そんなところにR子の心配りを感じます。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

一緒にソウルに行きましょーよー✈︎と言いつつ

今は私が一人旅を好むことを知ると

ソコは決してガンガン押しては来ない。

でも、頻繁に(しつこ過ぎて笑えてしまうほど)

連絡をよこしてくる辺り、
優しさなのだなと思っています。

あ、ちなみにMERCER BRUNCH
店内の雰囲気は良いけれど
お料理は至って普通でした。

仕事に復帰してからは
リハビリ期間を経て徐々に慣れていき
通院回数も服用するお薬も減り
自分の中でサイクルが上手く回っている、
つもりでした。

なのに、ある日突然
溢れる瞬間が訪れて自分で制御できなくなり
オフィスで涙が止まらなくなったとき、
「まだ、完治してない」ことを
痛感したのです。

そんな私を理解してそれぞれのやり方で
引き上げようとしてくれるから
彼女たちの
ガンガン押してくる言動には
感謝ですね。

本来なら
「そんな気分屋には付き合ってられんわっ!」
と放置されてもよいものを、
面倒臭がらずに構ってくれるのだから
有難いことです。

そろそろ旅の下調べや、予約•準備を
始めています。
旅立つ前に髪の毛を切りたいんだけどなぁ。