明洞を考察 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

☘︎Jun 2023 Seoul

コロナ明けになり、
色々な方が明洞
ブログやInstagramにレポされています。

渡韓前には、

今、ソウルがどうなっているのか

そのレポを食い入るように見ていました。

実際に明洞に行ってみると

昔のような賑やかさは戻ってきているものの

まだまだ空き店舗も多い。

ETUDEに立ち寄ってみたら

棚がガラガラだったので

クローズするのかな?と不安になりました。

逆に新しいショップに生まれ変わり

またひとつ明洞を明るくするスポットが

できていたり

昔の面影を残しながら

形態を変えたお店もあります。

寂しいのと嬉しい気持ちが交差しながら

当てもなくフラフラ歩きました。

また、ここに戻ってこれた幸せや

大好きなソウルが元気になったことを

感じた旅になりました。

…って、締めじゃないよ?

まだまだ

ソウルレポは続くよーん◡̈⃝✩‧