台湾で“CT70”を探せ!西門町へ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𖧷May 2023 Taipei🇹🇼

你好♡


私は無類の買い物好きですが

台北旅での目的のひとつが

CT70でした。


CT70とはなんぞや?

 1960〜70年代に販売されていたCONVERSE

 チャックテイラーのディテールを

 復刻したヴィンテージモデルが

 「チャックテイラー’70(Chuck Taylor’70)」

 通称「CT70」


今更なのですが…CT70のことを

現在のBOSSから詳しく教えてもらった途端

無類の靴好き、

CONVERSE愛用者としては

欲しくて欲しくて。

ちなみにMy BOSSはスニーカーマニア。


何故ならCT70は、販売権の問題から

日本では販売されていないのです。

入手不可となれば、尚更欲しくなるもの。


ということで、タピオカミルクティーを

飲みながら徒歩で向ったのは

西門町(シーメンディン)

トレンド発祥スポットと言われていて

日本の原宿に似ている雰囲気。

若者が多くとても活気がありました。

ソウルの明洞にも似ています。

あちこちでMade in Koreaの製品を見ました。

さてさて。

私のお目当ては、この西門町にある

CONVERSE専門店𖦞

⬆︎尚智運動世界 武昌五 Converse Only⬆︎


WOW!ˊᗜˋ♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

ずらーり並んだCT70♡

この時点でテンソンはダダ上がり✩︎

私の有頂天TIME突入です。


彼は「ゆっくり見たらいいよ」と

椅子に腰を下ろして温かく見守る体制に。

(経験上、こりゃ長くなるなと思った様子)


しかも、20%OFFのSALEになっていて

俄然ヤル気が増す私。

まずは、情報共有者であるBOSSへ

買って帰る約束をしていたので

そちらを物色開始。

彼から「ビデオ電話してあげたら?」の

一言でリンリン📲


待ち構えていたかのように満遍の笑みで

「お疲れ様でぇぇーす!」と

出てきたBOSS(笑)


カメラを使ってCT70を見せると

私以上に「うぉぉぉー!」と

少年のように歓喜し、

「なにそこ〜!行きテェ〜」を連呼。


で、BOSSが選んだのはコレ⬇︎

「安いから、もう1足いる?」と言うと

「えぇ〜いいんですかぁ〜♡」と猫撫で声に。

定番のアイボリーローカットを選びました。


どちらも1,980元

日本円で8,900円ほど(レート1元=4.5円で計算)


続いて私のん¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

定番も良かったのですが

新作に目が行き、アレコレ試着させて

頂きました。


日本人だと分かると終始ニコニコ、

試着のため、

かなりの数を出してもらいましたが

とても親切に接客して下さいました。


そして選んだのは、変わり種のブラック⬇︎

アンクルパッチがレインボー🌈少し厚底。

ヒールパッチのはレッド。

かわいい♡

それと新作のホワイト。

アンクルパッチは大きさが異なるデザイン。

ブラックよりも厚底。

ヒールパッチもソールに合わせて大きめ。

どちらも2030元約9,100円でした。

か〜わ〜い〜い〜♡


そして、事前調べでCT70の種類が豊富だと

知った萬年商業大樓にも立ち寄りました。

大丈夫だと思いますが

本物かどうか…担保できないので

私たちはサーっとみて終わり。

参考までにお値段を聞きましたが

20%OFFとのことで

直営店と同じ価格でした。

確かにカラーバリエーションは

豊富でしたが…私は偽物はイヤなので。


ということで、翌日から早速履きました。

ALL STARよりも履き心地が良いのは

中のクッションがふわふわだから。


他にも色々と違いはあるのですが

総じて、CT70の方がオシャレ

完全に沼っている私です。


ちなみに帰国してから、

台湾限定CT70があると知りました。

ガーン。


あと、日本入国で税関に没収されるうんぬん…

諸事情はありますが、私の場合は大丈夫でした。


次は、来月の渡韓でCONVERSE巡りをして

色々と物色するつもりです。

(まだ、買うんかい⁈→はい、もちろん)


韓国は、韓流スターがCT70を履いて

人気に火がつき、今年から益々人気が高まって

品薄と聞いていますが…

必ずや掘り出して見せます(笑)