1部の舞台へ | 千葉大学男子ラクロス部

千葉大学男子ラクロス部

ブログの説明を入力します。

3度目のリーグ戦。これまで2回経験したはずだが、全く違う緊張がある。




1試合だけ出して貰えた22シーズン。勝たなきゃいけない焦りも負けることの怖さもなく、とにかくがむしゃらにリーグ戦を経験させてもらった。3部で戦った23シーズン。先輩たちに引っ張られるだけで勝つことができた。ミスっても活躍できなくても誰かがやってくれた。




気づけばチームの主力となり引っ張る立場になっている。今年は2部で戦い、1部に上がるために勝たなければならない。自分がミスしたら失点するし、活躍しなかったら負けに繋がる。相手も格段に強くなってるし勝てそうかもなって思える試合なんて1つもない。




だからこそおもしろいし、わくわくする自分がいる。こう思えるようになれたってことは自信がついたんだと思う。自信だけじゃなくて実力もついたこと示すので背番号9注目してください。




イキったこと書いてすいませんでした。もうちょいイキらせて下さい。ほんまは4年でやることだと思うんですけどやってみたかったんでDF陣にメッセージ書きます。




その前に1年生。今さらですが入部してくれてありがとう。やはりただ者じゃない人ばかりがラクロス部に入るのだと感じてます。みんなまだまだ上手くなれるから、常に向上心と楽しむ気持ちを持って練習頑張ろう。俺らが出来なかったサマー優勝、見せてください。
だいき。お前をライセン前で声かけて、半ば無理矢理グラウンドに来させてよかった。周りが先輩ばっかで緊張するだろうけど大丈夫。俺らが後ろにいるから思いっきりやれ。




2年生
よりちゃん。萎えてる時間はない。俺と同じで元気だけが取り柄じゃないのか?
こうすけ。足りないのは気合いだけ。本気出せばできること知ってます。
しょうご。練習中きつく言ってすまん。そんだけ期待してるってことやから。

3年生
こうき。都市工の壁作るよ。
しゅんすけ。このリーグ戦期に復帰する激アツ展開期待してます。
こうせい。全部止めれば負けません。グータッチ写真撮ってもらおう。
りんた。俺もブレイク狙ってます。頭の片隅に置いといて。
やまだ。ガン抜かれされることは想定内。スライド作ってお待ちしております。
こうた。青春はここにある。勝って飲み散らかそう。

4年生
でぐさん。バーサーカー出口待ってます。オフボールサボらないでください。
たくみさん。完全体林に早くなってください。鉄壁を完成させましょう。

たつさん。たくさん練習来てくれてありがとうございます。結果出します。




4年生のみなさん。約2年半、萎えたり不満言ったりルール破ったりたくさん迷惑かけてごめんなさい。俺来年1部で戦いたいです。やってやりましょう。勝って爆飲みしましょう。




とにかく勝つだけ。勝って1部の舞台へ。






31期 3年 DF 井手隆人