わたしの思うベンチワーク | 千葉大学男子ラクロス部

千葉大学男子ラクロス部

ブログの説明を入力します。


こんばんわ!
4年mgのもえです🐛
雪降るかも~~と思いましたが、
雨にも打たれず練習できてよかったです!


今日は明治さんとのスクリメを含む合同練でした!
遥々千葉までありがとうございました!
また試合などよろしくお願いします😊

というわけで、
今日はベンチワークについて思うことを少し書こうと思います👬
”ベンチワーク”
みんなどんなことを思い出しますか?
タイムカウント、ニューマンコール、MFタイム…色々ありますね!
{29E50157-4CB0-4B49-82D2-96811E05B432:01}

でもわたしは、
”いいぞいいぞ!”とか”ここは耐えどころだ!がんばれ!”とか、そんな声もベンチワークのひとつだと思うんです。
そうゆう気持ちを声に出すこと、思い浮かべた人はいましたか?

ベンチワークやろう!
よく言いますよね。
でもそこで何か決まったことをしようとするんじゃなくて、
必要だと思ったことや、
頑張れとか耐えろとかナイスっていう気持ちを声に出して欲しい! 
チームの士気は、試合の雰囲気は、
全員で作り出すもの。
見てるだけじゃ何も変わらないから、もっと試合の雰囲気に全員で関わるチームにしていこう!

少しと言いながら長くなってしまいました🙇🏾


ではでは最後は今日のスペシャルゲストさんの写真で締めたいと思います!
'14主将のりょうまさんです!
またお待ちしてます!!!!!
ありがとうございました!!!


{FA6B0DEC-4B35-4FCD-A0C6-16B971AE7374:01}

※今日も集合の動画撮りそこないました😭
ちなみに今日は木村拓哉主演のプライドのかけ声モチーフでした!
個人的にプライド好きなので、とっても気に入りました💓

おやすみなさい!
また明日!


一丸 2016