夏休み 長野の旅 ① | ★Clover Leaf Cafe★

★Clover Leaf Cafe★

ブログの説明を入力します。

高原&山梨桃三昧の後、台風の心配がなくなるまで3日間も家でおとなしく過ごしていたのに、台風来やしない❗❗
本当にもったいない時間を過ごしてしまった❗❗
全く❗お騒がせ台風め❗❗👎😡💢💢💢


       
         8月16日

ゆっくり支度をして、18:30に出発🚙
しばらくはスイスイ走っていたのに、静清バイパス千代田上土ICを過ぎたら急に激混み😓
ほとんど動かない状態がずっと続いて、東名も渋滞してるのが見える🚗🚗🚗
このままじゃマジヤバすぎだから、地上に下りた所で旧1号線に向かったら、こっちもほとんど動かない状態…。
急いでUターンして、住宅街の道を行ける所まで行って旧1号線に合流して、またしても渋滞にハマり、やっと興津の52号線入口にたどり着いたのが22:30…
45~50分で着く所を、なんと4時間もかかった😨こんなこと初めて❗❗
台風の心配がなくなってみんな一斉に動き出したのと、帰省ラッシュが重なったのが原因❔

4時間あれば蓼科か白樺湖まで行けちゃう時間なのに…予定より手前で泊まろうかな…と思ったけど、この先はスイスイで、夜の山道を爆走して、白樺湖辺りでは鹿に出会ったりして、結局予定通りの道の駅マルメロの駅ながとに1:45に到着。
やっと安心して爆睡🚙💤




          8月17日

山の朝は涼しい~✨
緑の景色を楽しみながら、上田から菅平を越えて信濃町へ🚙




⛰️ 野尻湖
雨予報だったのに晴れて、青い水面がキレイ✨





🍕 Lumber Jack
雨予報だったから他でランチする予定だったけど、晴れたから絶対テラスでランチしたい❗
野尻湖の湖畔にある、気になっていたお店でランチ。


信濃町産トウモロコシのコーンピザ、アイスティーをオーダー。
コーンが甘くておいしい~🌽😋


家を出てくる時の蒸し暑過ぎな気候とは全然違う爽やかさ✨



湖面を渡る風に吹かれて、青い湖や空と緑の山々を眺めながら、とってもいいひとときを過ごせた🎵




🍷 サンクゼール
りんご畑を散歩して





田園風景を眺めて





チャペルを見て



ショップで、はちみつレモン茶.りんごサワー.白ぶどうサワー.メロンパン・レモンドーナツを買って🍋🍎🍈



のんびりステキなひとときを楽しんだ🎵




⛵ 霊仙寺湖
雲がかかって山はよく見えないけど、



真っ青な夏空❗



高原での夏休みって感じ🎵




ちょっと北海道のような景色の道を通って飯綱高原へ🚙





⛰️ 大座法師池


森の駅 Daizahoushiで野菜やお菓子などの下見🍅🍑🍪




🍰 patisserie Toresor 
ずーーーっと行きたいと思っていたのに、全然スケジュールが合わなくて行けなかった飯綱高原のケーキカフェに、やっっっっっと行けた❗❗


🍑桃活第10弾🍑
ピーチメルバ、メヌエット(ICED)をオーダー。


サクサクのパイとクリームに1/2個の桃が乗ったピーチメルバ🍑
花水木の紅茶で一番のお気に入りのメヌエット☕
どちらも本当においしかった❗❗
アイスティーでもグラス2杯分出してもらえるなんて、うれし過ぎ❗❗


緑の木々に囲まれた飯綱湖がチラッと見えるテラスに座れば、森の匂い🌲蝉や鳥たちの声🦆そして雷の音…


のんびり味わっていたら、いきなり激しい雷雨❗❗ こんなんじゃお店から出られない…😓
店内の席に移動して雨の様子を心配しながら食べていたら、食べ終わる頃には止んで、無事濡れなくてすんだ😄




⛰️ 飯綱湖
雨上がりの静かな湖を見ながら一休み。







そして、山を下りて長野の街へ🚙




🍪 ラランスルール
絶対飲みたかった、ブログで見たチョコミントチャイ🥤
喫茶営業はお休み中だから、テイクアウトして近くのひまわり公園へ。


超微糖でお願いしたチョコミントチャイは、喉に来るくらいミントが強め🌿
今まで飲んだチョコミントドリンクの中で一番❗❗💯
カヌレは、外はカリッと中はしっとりモッチリで、安定のおいしさ💮


焼き菓子やジャムを買って、店主さんとお話しして、そして公園でお茶して、まるで長野に住んでるような楽しい時間を過ごせた🎵



それから、TSURUYA長野中央店で夕ごはんと朝ごはんを買って🍱🥐
長野の街で買い物🎵


MIDORIの無印・ハンズ・LAKOLE・お土産屋さんや、東急の北野エースで、食材や食器や雑貨など、いろいろ買い物🎵


アルクマちゃんもお出迎えしてくれた❗




そして、DAISOで買い物して🎵
りんごの湯でのんびりお風呂に入って♨️
道の駅しなので泊まり🚙💤




渋滞はマジキョーーーーレツ過ぎだったけど、なんとか予定通りに行動できて、雨予報だったのに晴れて、青空が広がる緑の高原を満喫🎵
野尻湖の青い水面を見ながら信濃町の甘~いとうもろこしのピザを味わって、爽やかな湖畔を散歩して、ずっと行きたかった高原のパティスリーで、おいしいケーキとお茶を味わって、行きつけのお店のチョコミントチャイとカヌレも味わって、サンクゼールや街での買い物も楽しんで、のんびり温泉に浸かって、やりたかった事を次々とクリア❗
もったいない3日間を忘れてしまうような、とっても充実した1日目だった🎵