夏休み 長野の旅 ② | ★Clover Leaf Cafe★

★Clover Leaf Cafe★

ブログの説明を入力します。

         8月18日

高原の涼しくて気持ちいい朝✨
朝もやが晴れていく山々がキレイ。






緑いっぱいの景色を見ながら、山を上って戸隠へ🚙




⛰️ 戸隠森林植物園
花々や景色を楽しみながら、戸隠神社 奥社と九頭龍社へ。


レンゲショウマ咲いてた✨️


キレイな蝶々もいた🦋



水鏡も美しい✨️



小川の水が美しい✨



森の中を歩いて、戸隠神社 奥社・九頭龍社の入口に到着。
ここを入ると、ちょっと空気がひんやりする気がする❗神聖な空気?



大きな杉が立ち並ぶ道を歩いて🌲



キツキツな階段を登って、やっと到着💦


⛩️ 戸隠神社 九頭龍社



⛩️ 戸隠神社 奥社



お詣りして、森林浴を楽しみながら下って駐車場へ🎵




🍴 鏡池どんぐりハウス
天気がいいから、高原のテラスでガレットランチ。


ハムとチーズと卵とサラダのガレット、ルバーブジュースをオーダー。


やっぱりオーダーしちゃう、好きなものがいっぱい入ったガレット。
そして、他では見かけないルバーブジュース❗

緑に囲まれたテラスは、暑さも湿気も感じなくて爽やか。夏の高原の匂いがする✨
鏡池や戸隠山を眺めながら、ガレットで戸隠蕎麦を味わった🎵




⛰️ 鏡池
見事な水鏡✨
緑の山と青い空。夏の高原って感じ❗








🐄 戸隠牧場
のどかな雰囲気を楽しみながら散歩。




広々として気持ちいい❗❗


ちょっと暑そうなヤギたち。


仲良しな馬たち。



のんびりまったりな牛たち。


いいね~🎵 夏休みの高原って感じ❗




⛰️ 小鳥ヶ池
素晴らしい景色を独り占め🎵


赤くなった葉っぱやキノコを見つけて、早くも秋の気配?


木道も歩いてみた🎵





⛩️ 戸隠神社 中社
鳥居の向こうに戸隠山が見える神々しい景色✨


思っていたより空いていて、けっこう快適にお詣り。


滝の前は、冷たい空気が気持ちいい✨


ちょっと前に新しく建てられた大鳥居が、風雨にさらされて風格が出てきた❗



⛩️ 中社五斎神社
大鳥居の横に、小さな神社を発見❗


何回も来てるのに知らなかった~。




⛩️ 戸隠神社 火之御子社
ピアノが上達するようにお願い🙏






⛩️ 戸隠神社 宝光社
ここの階段、やっぱりキツキツ💦


昔にタイムスリップしたような雰囲気…




大きな木々に囲まれた静かな場所で、他とは違う空気を感じた。




⛰️ 戸隠そば畑展望苑
こんな素晴らしい景色の中で育ったお蕎麦は、おいしいに違いない❗❗





森の駅 Daizahoushiで、昨日目を付けておいた超お買い得な川中島白桃とモロッコインゲンとトマトを購入🍑🍅




☕ Café  中寿美
飯綱高原のお気に入りカフェでお茶。


ヨーグルトパフェ、アイスティーをオーダー。


歩きまくって疲れた体にしみた~😌


店内に流れるジャズとセミの声…本を見たり緑を眺めながら のんびり過ごして元気回復❗❗




⛰️ 大座法師池





それから、浅川ループラインを下って長野市街へ🚙
TSURUYA徳間店で買い物して🍱🥐




門前町散歩を楽しみながら善光寺へ🎵



なんか台湾の九份みたいになってる🏮



卍 善光寺
夕暮れから夜の静かな雰囲気がとってもいい❗












そしてまた、夜の門前町散歩を楽しんだ🎵








それから、りんごの湯でのんびりお風呂に入って♨️
道の駅しなので泊まり🚙💤




爽やかな緑の高原の素晴らしい景色、戸隠神社へお詣り、善光寺にもお詣り。
山も街も歩き回って、夏の長野を満喫した2日目だった🎵



              つづく。