夏休み 高原&山梨桃三昧の旅 ② | ★Clover Leaf Cafe★

★Clover Leaf Cafe★

ブログの説明を入力します。

         8月13日

高原で迎える爽やかな朝🌄
天気がよくて、山々の景色が素晴らしい✨





支度をして出発🚙
三分一湧水に着いたら、車と家の鍵が見当たらない…道の駅に落としたかも…😨
慌てて戻って探したけど見つからない😱😱😱
昨日の夜からの事を思い出していたら、いつもと違うところに入ってた😅




⛲ 三分一湧水
駐車場の木陰のベンチで朝ごはんを食べて、木立の中を散歩。



朝からとってもいい時間🎵




山を下りて、緑の高原から住宅街や果樹園の道を走って山梨市へ🚙
途中、韮崎の よってけし で野菜を購入🥒




🍕 フルーツ王国 ガイアたべterrace
笛吹川フルーツ公園の上、丘の駅 桃源郷の中にあるお店で、🍑桃活第8弾🍑


桃のピザ、アイスティーをオーダー。


桃のピザ食べたかった❗❗
甘い桃とチーズに、プチトマトやバジル、生ハム、ブルーチーズを合わせて、いろいろな味を楽しめた🍕
ブルーチーズがいい仕事していて、ワインが進みそうなちょっと大人の味❗




甲府盆地を見渡す窓に面したカウンター席に座って景色を眺めながら、夏の山梨を満喫🎵
雲に隠れていた富士山が、ちょっとだけ頭を出した🗻




🌿 ハーブ庭園旅日記
花咲くガーデンをのんびり散歩。
さすがに盆地は暑い…💧


ぶどうがいっぱい🍇🍇🍇
おいしそ~😋




薄い黄色やオレンジのひまわりが咲いてる🌻




バラまだ咲いていた🌹





散歩したらお腹すいてきた~。
そして、ちょっと雲行きが怪しくなってきた…☁️




☕ つぐら舎
🍑桃活第9弾🍑
桃のパフェを楽しみに、勝沼のステキカフェへ🎵


デザートセットの、季節の果物のパフェ・甲州市の桃、季節のジュース 桃をオーダー。



今の桃の品種は「なつっこ」🍑
甘い桃がいっぱいでおいしかった~😋
桃のジュースは、今まで飲んでた桃ジュースは、香料や砂糖で作られた味!?と思うような、生の桃とはちょっと違う味わいだった❗


アンティークな店内もステキだけど、やっぱりテラス席に座って、たくさんの実をつけたぶどう畑を見ながらのんびり味わった🎵

台風の影響で風が出てきて、意外と涼しい。雨も降ってきちゃったんだけど😅
カワイイねこちゃんが散歩していて和んだ~😌




🍇 ぶどうの丘
ワインやお菓子を見たり、ぶどう畑が広がる景色を眺めた。





道の駅とよとみ で、ちょっと買い物して🌿
AEON甲府昭和で買い物🎵


そして、道の駅なんぶ で夕ごはん休憩して帰ってきたよ🚙



台風のせいで、夏休みなのに日帰りできるエリアだけの旅だったけど、涼しい高原で緑の景色を楽しんで、念願の桃ピザと桃パフェを食べて、楽しい2日間だった🎵