The カーブ | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

こんにちは、ボホール島のカケスです。

曇り時々晴れ、気温29°C、珍しく北東の風、濃い雨雲が見えます。
洗濯物を取り込まなくては。



夕方、チャーミングな妻と、妻の友だちのジョアンとボクでウタゲ。

と言っても、いつもの「冷えた」ビール小瓶を売っているサリサリストアです。



ジョアンは妻の同級生。

ちょっぴり(日比友好のため控えめな表現)太めです。

Cheers ,  と瓶を軽くカチン。



ジョアンのTシャツ胸プリントが立体感ある曲面になってます。

彼女はプリンスメロンの胸をしてます。

「太め」を考慮しても、2個のプリンスメロンは十分主張してます。


プリンスメロンの谷の部分にロゴが見えます、曲面に。


ロゴはアルファベット大文字、日本の会社のモノで、

世界中に知られている調味料の会社。

ここフィリピンでも、知らない人はいないくらい有名です。

その調味料名が社名とは、不思議な感じがします。

10年くらい前までは「化学調味料」と呼ばれていましたが、

今はそう呼ばれてないと思います。


化学、という工業的なコトバが

その調味料のイメージとなった感じもします。

曲面はそんな工業的イメージから、よりナチュラルなイメージへと。



冷えたビールで酔っていたせいか、

プリントされた曲面のアルファベットの社名が、身近に感じられます。

社名ではなく「中身」に、かもしれません。



妻はボクの隣に座ってます。