立春ですか | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。





作品展のために

製作しました。

今まさに神戸の南天荘画廊さんで展示中。

タイトルは、エナガとマツムシソウ


昨日焼いて食べた鰯のお頭つき骨の枝を

柊の枝に刺し

玄関先に飾りました。

魔除けだそうです。グロいけど。


昨日で後期の担当授業が完了して

しばらくは大阪通いがなくなる。

ということは往復の通勤

ほぼほぼ4時間が浮くのです。

母散歩を毎日しても、お釣りが。

仕事が減る現実はさておき、

開 放 感。(こどもか!)


零れ種で芽が出てきた、ネモフィラ。

庭仕事は

秋に泥だんごで種をまき、

生命力任せで花待ち。楽しみ。





チューリップ、球根は植えてました。

顔を出しはじめたけど、

また雪が降りはしないか?


暦の上では立春の今日このごろ。