3回目 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

接種券が届き、

次の日に予約が取れたので

受けた。

一足先に届いた母は

かかりつけの病院での予約が

らいげつはじめというのに。


ところで、3回目にして初の副反応?

頭痛と微熱、関節痛。

朝から夕方近くまで布団の中。

とうとう痛み止めを飲むことにして

おさまってきた。

仕事はあきらめて

日没までには少し時間がありそうなので

せめて今日の散歩だけでも。



バックに夕焼けの気配


はーぁ。

しんど。


朝からご飯だけ炊いて

あるもので食べてねと

食事の世話もせず。

(ちゃんと食べたと言っているが

深追いはするまい)


夜は1日分の栄養つめこむ気持ちで

クリームシチュー作成。

こんな感じを自分の体が

欲しがっていたのもあり。


体調が良ければこそ

時間を使って

なんやかんやできている。


知っているけど忘れてた。

さー

明日はたぶん大丈夫!

今日の分もがんばろ。