大晦日です。 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

今年は年末まで千両が残っていたので、お墓用と仏壇に早めに確保させてもらい、あとは小鳥とシェア。







南天の実はとっくに姿を消しており、この季節こんなに堂々と上を向いた赤い実が残っているとは、ラッキー。

でも、ちょっとずつ減ってきてますね。^ ^

雪がちらつく大晦日、ふとクワイのことを思い出して、凍える水火鉢を手で探る。宝探しみたい、ワクワク



縁起もの、芽が出ますように?
明日いただきます!

年末ちょこちょこ時間を見つけては
正月の準備
歳神様をお迎えする
ただそれだけと決めて
掃除やら
お鏡やら、しめ縄やら
お正月にむけてのしごとをしてると
クリスマスツリーを飾る時みたいに
なんだか楽しく感じた。
何やら追い立てられるように
過ごしてきた年月がもったいない。

う一つ寝るとお正月 ♬
年もお世話になりました。
さま、
いお年をお迎えください