収穫というか | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


横着の極みの末の げっと。

買って1個、2個、食べそびれて
芽が出て
早く食べねばと見るたび思いながら、
芽はのびのび

畑はないので
土手を削って買ってきた土入れて
(ここはちょっと頑張った)
後は、
土とお日様だのみ。

芽が出た時は嬉しかった
ここの場所お気に召したか?

後はほとんど見守るというか
風景の一部となっていた。

お日様を求めて
つるのように横に伸びる姿が
いじらしかった。

葉も枯れ始め「そろそろほるか。」

そして今日。

紅いのもじゃがいも。

ほー。
こんなに増えてるー。


土やお日様、
じゃがいもんさんに、
ただ感謝。

ありがたくいただきます。!


種を撒く、楽し。

日陰の庭なのに、育ってくれてる。
ミニひまわり
これは蕾か?
短い日照時間の中、
一生懸命の適応。
励みになります。


一粒いただいて、3年目?
くわいは、小さな火鉢でハスと
「密」

7月中頃には母も私も2回目のワクチン
済む予定。

いろいろ反対の意見を
知らないわけではないけれど

置かれた場所で適応して生きる
生き物の戦略に学ぼうと思う。

もちろん母も母なりの自分の意思で
受けている。