クリンソウ | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

土日を避けて月曜日。

高山植物園へ。

11時についたら、西入り口の駐車場

まさかの満車。


みなさんもしかして

同じように地元の新聞見て?

みんな考えることは一緒^ - ^


東口に回ると、すぐそばも満車

離れた方になんとか止められた。


こちらは西口とちがって

階段はなるべく避けたい母には

修業のような入口。


しかし、ラッキーなことに

お目当てのクリンソウゾーンは

ここからすぐ 。^_^








通りがかり、おまけにヒマラヤの青いケシまで

みることができた。







回ってない他のゾーンの方が多いけれど


母の体力ではまたあの階段登って帰るには

これぐらいがほどほど。


今日のお目当てはクリアしたもんねー。


ホトトギスが、春のウグイスみたいに

近くで、ずっと鳴いておりました。


清々しい六甲ドライブの一巻


おまけ



カンパニュラの仲間