在宅のおさらい | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


八重の梅
夕方の散歩にて。

一昨日で授業は終わったが
昨日は残りの事務作業に
大阪へ

セキュリティーの関係で
どうしても出勤しての入力作業、

で、

10分で済んだ。
往復4時間弱の通勤時間。

その時間、今日は在宅でおさらい。

朝1時間余分に寝て
洗濯やらしてたら前半消化

昼休み長めにとって
夕方母と歩きに出たら
いつもの帰宅時間よりちょっと早めで
後半分消化

通勤時間は寝てるか
ひたすらぼんやり考え事してるか
目が疲れるので
スマホも本も読まない

似たようなにおい。

どっちが有益だなんて
野暮な考えはよそう。
比べてみても意味がない。

物事の間には隙間があるくらいが
丈夫で長持ち。

人生は分離から統合へ。
もとい、
別々より一緒くた。万歳。!

ともあれ、4月の新学期までは
在宅オンリーで、
楽の方がちょっと多め。
同じ隙間なら
融通きくほうが、いいのよね。


明日は、
朝に散歩入れよ。
これ、母との健康維持業務。
週に行く回数増やせるのは
在宅に一票か。