いつもらしい休日 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。



一週間前は ビーバームーンとかいって 満月を見ていた。

早い。

こんなに形が変わるほどかと
目の当たりにすると
思ってしまう。

久しぶりに朝の歩き。

先週の今頃兄や姉たちと 
ちょっとしたお出かけをした。
母90歳の誕生祝い。






つかれているかとおもいきや

いつもよりむしろ元気な様子。
楽しかったもんねー。

生きる張り合いは
エネルギーか。

とはいえ、
足という乗り物は動かしておこう。


その辺はのメンテはそばにいる私の役目。

「急ぎの仕事があるんじゃないの?」
いつになく優しいお言葉。
ならば、
「これも仕事のひとつですから」
と快くお返し。


さあ、帰ったら
作業場に篭ろ。