北陸の旅 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


何を見ているかというと、


お目当ては空の中。

ここは海越しに立山連峰が望めるという
雨晴らし海岸

こんな山々が対峙するのが
あたりまえに暮す土地
くよくよしたくなったら遠くを見つめると
そこにいつも偉大な山が……
これは羨ましいなっ。

週末
兄夫婦の計らいで
母の誕生日のお祝いを兼ねた
北陸の旅に 私もお供


金沢に足を伸ばし


兼六園。美しい雪支度。

時知らずの「ボケバナ」ではありません。

片山津温泉で「いい湯だな」


ホテルでサプライズの誕生日ケーキを
準備してくれていたのは
義姉さん。

仲居さんも一緒にバースデーソングを
歌ってくださり
ローソクをふーっとした母には
いつまでも心に残る旅……であっては
欲しいけど、

ま、忘れても写真見て
一緒にいつでも 思い出しましょう  ね。


おめでとう。89th 。