サマータイム | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

おひさしぶりです。
うっかりしていたら、
どんどん日付が変わってゆきます。

ひぐらしの声にめがさめたら
5時前。

ここでサッと起きたら良かったのですが
次に気が付いたらミンミンゼミの
シャワー。
一回目を閉じただけのはずなのに
2時間も進んでいる〜

なんて朝を繰り返しております。
自分はなんて怠け者なんだろう
という自責の念から、
追われるもののない1日に感謝するという
トリックで、するっと抜け出す。

涼しい時間にできるだけ活動しよう。

サマータイムの合言葉が身にしみます。

今朝庭で採れたミョウガ。
{48A4860B-BFB7-4D1B-9210-1C2F7AF070C2}

工房の前の場所なのに
今年、先に見つけたのは母。
くやし〜〜。
{C8993A3E-E45D-49A6-BEF5-5E40922C0077}
(ありがたいことに、モミジの枝とオカメ蔦のみどりで炎天下から守られている作業場)

いやいや、野生とはいえ
雨が少ない気候の中
毎日自分の仕事として
母が水やりしてるから
育っている。
その元気がありがたい。
母、ミョウガ。