フラワーセンター | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

{04F1A135-1004-4F36-B636-FC1F351C4F18}

加西のフラワーセンターへ。

花の取材のつもりで。

初めは元気に
{2287F573-A453-4EE5-B757-30DDED3ADFDB}

はしりだしの一筆はアンスリウム

だか、あとは続かず。写真で。

{7AAB94A0-B609-4019-A1F5-64825A7D0DBD}

{CF771EDE-D1A7-486C-8E84-D7F0BBF77C82}

{9A462669-95A0-4088-B91D-9CE52235759F}

{22D4C050-B45C-40C6-8DF3-F9E73DCA8A0E}

{799D1FE6-5F7C-483B-AD0F-69A66794A46B}


ひまわりだって、
お日様に背を向けたくなる
お年ごろ、ありました。

そうだった。
ひまわりを見に行くということは
この暑さを覚悟にいれとかねば。

ということで、すでに汗ダク。
熱中症になっちゃ大変。

というわけで屋内の温室へ。
(この際温室の方がマシでした。)

{4A44BEBA-88E0-4D0A-A31D-14163B5CB9DC}

{13957B7E-E926-42B3-AB1B-28BC461AD1D3}

{8AB2DD98-4866-452C-BDEB-5867D86140C0}

種類がたくさん、食虫植物。
ウツボグサの怪しげなツボがそこかしこ。
あの地味〜な可憐な花におびき寄せられて…   つかまっちまったら…
きのどくな〇〇たち。

こわっ。

{6FA4D667-1220-4848-9CB8-5977A10C8D33}

この巨大なベゴニアの部屋が
冷房効いてて
最高でした。

神戸から下道で一時間ちょっと。

朝から晩までずーと花見ていたーい
気分の日はここいいですね。