豪華すぎる頂き多肉♪ | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

次男ね、ダブルスは残念な結果だったんだけど
来週のシングルスに出れるんだって!!
ジャンケンで勝ったんだってー(^^;;
それでいいのか…?

でも次男ってそういう運はもってるんだよねー。
給食のデザートジャンケンで勝つのは常連だし
昔から10円ガムの当たりを何度も当てるし
スクラッチくじをさせたら
なかなかの額を当てたりとか。

せっかくジャンケンで勝ったんだから
試合!頑張って欲しいよ!



先週は忙しかったり
嵐が来たりでなかなかできなかったんだけど

頂き物をやっと植えました!
れーさんからの豪華な頂き物!

{9F2B7828-B6B3-4F21-A541-6B9E1D84D3D1}

レッドブル
花の宰相
ビオレッセンス
ジュリア?
渚の夢

{969F42C5-863C-47B4-A3BD-CCC9F66013F6}

手前のはシルバースター!
おだんご状にたくさん付いてるよ!

それからアイボリー!

{1B73CF45-F6F5-4684-B8D0-CE0CBEB5E8AE}

アイボリーはフラワーボックスに入れたよ♪
アイボリー、今までうまく育てられなかったんだけど…
今回は頑張る!!!




アエオーズも!!

{68683628-8503-4676-A6F7-A864C15975B5}

だるま黒法師!
葉っぱの裏の模様が…カッコいい!!!






{50C92EC5-CB20-4503-A80D-AED018ACA7A6}

艶日傘
可愛い~♡






{83E54FD2-341C-4686-A917-8AAE77F8095F}

ちょっと奥まったところしか空いてなくて
日陰に見えるけど
ちゃんと日向になる場所!
馴染んだら隙間から顔を出してくれる!と思う!

どことどこに植えたか分かるかな( ´艸`)

{CF9905F6-223F-4479-83D8-C559AB2B5CDB}

ブードウ(カシミヤのせっか)

かっこいいねー!大きくなるかな!



れーさんとは
多肉に対する考え方がよく似てて
話がはずむ~!
今回、とある事情で仲良くしてもらったけど
本当に嬉しい出逢い!
そちらに遊びに行くからねー( ´ ▽ ` )ノ

可愛い貴重な多肉をたくさんありがとう!!









{0E8DB44C-BB0D-4790-8688-F109AED0B4E9}

あんさらさんから譲ってもらった
センペル達も植えました( ´ ▽ ` )ノ
地植えはちょっと場所がなくて(^^;;
ここで増えてね♪

{6BCE1AFC-CF85-4004-B934-6EE71D1CEA16}

おまけで雷神を頂いたー!!!!!
早速地植えアガベゾーンに!
隣のはスーパーで500円で売ってた吉祥冠だよ。
ネットの値段よりもかなり安い…
多肉の値段って…分かんない。(;°皿°)








{C667F7D0-E9C4-4AF0-9860-FCFD87889970}

デビー…
日当たりが悪いとこんなに色がくすむ(-_-)





{009E4E99-23BC-4A69-8330-18CA061606DA}

ロッティの子吹き方が( ̄▽ ̄)
枝がおかしな所にあるね…
どうなってるんだろ(^^;;




昨日、チクリと
「多肉多過ぎ」と小言が入りましたー!
最近は私の趣味を
認めてくれたと思ってたんだけど…(*_*)

じゃーなんで板壁作ってくれた?
作業台作るって言い出したのは旦那さんなのに?

応援してくれてるのか
認めてないのか
その場で違う態度取るのやめて欲しいわ!

反対されてももう後戻りはできませんけどね!
私から多肉を取ったら
毎日暗~い顔とオーラで
困るのは旦那さんでしょー?

私がニコニコして
明るくヤル気に満ちてるのは
多肉のおかげでもあるのにさー。

あーあ。愚痴っちゃった。ごめん。






ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪
PC画面でポチッとしていただけると
もっと嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ