6月絵本 | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。


6月に読んだ絵本📚💕

『むしむしとことこどこいくの?』
『てのひらのあいさつ』
ちいちゃな女の子のうた“わたしは生きてるさくらんぼ”』
『へんしん』
『ぴっつんつん』
『きこえるきこえる えのおと えのこえ』
『ひっぱって へ〜んしん!』
『あ』
『あがりめ さがりめ』
『おえかきしりとり』
『おやすみおやすみ』
『たいせつなこと』
『でんしゃはうたう』
『おとがあふれてオムライス』
『勇気 COURAGE』
『大きな木のような人』
『神社の絵本』
『日本 どっちからよんでも』
『おくちのたいそう あいうえお』
『ぼちぼちいこか』
『りんごかもしれない』
『からすのパンやさん』
『はらぺこあおむし』
『だじゃれべんとう』
計24冊



6月24日は劇ゼミ主催
絵本✕芝居
子ども向けワークショップの
お手伝いをさせていただきました🎶
@大阪・TSUTAYAリノアス八尾店

絵本の読み聞かせと
指あそびをしたり
絵を描いたり
声を出したり
新しい発見がいっぱいでした☺️

私は『おくちのたいそう あいうえお』
を使ったおくちのたいそうをしました!
今度は身体を動かしたいな〜と
やりたいことが膨らみます♫

やりたいと思っていたことが
叶ってる❗めっちゃ幸せです🥰

劇ゼミHPはこちらです✨↓



6月に読んだ中でベスト3📚️

『おくちのたいそう あいうえお』
文 木坂涼
絵 スギヤマカナヨ
あすなろ書房

あめんぼ、あえいう、外郎売など
さまざまな発声練習してきましたが、
絵本を見て楽しみながら
お口の体操ができるって見たことない!
あいうえあいうえあいうえお😄

『ぴっつんつん』
絵 もろかおり
文 武鹿悦子
構成 後路好章
くもん出版

じめじめうっとおしいと感じる雨の日も
絵本みたいに楽しんじゃえば
カラフルな彩りある日に!
梅雨が楽しくなります☔

『大きな木のような人』
作・絵 いせひでこ

パリの植物園で出会った
少女と植物学者のお話し。
やわらかいタッチで描かれた
植物にうっとりします🌳🌳🌳💕

忙しいくて絵本を読む時間が
なくなると悲しくなっちゃいます😢
夏はいっぱい読みたいな🤗

ではでは👋

たちばな ゆひ