京都で散歩 | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。

こんばんは🌝
今月は京都で撮影がありました!
撮影にはいつも
ドキドキとワクワクの
気持ちで向かいます。

なんだか不思議ですが、
最近1111とか333とか他の数字も、
ゾロ目をよく見ます👁✨
エンジェルナンバー
って言うらしいですね👼

いろんなことが巡り巡って
パズルのピースみたいに
ピタッとハマることがあるんですよね。


この前、久しぶりに
お気に入りのNYC🍎キャップ🧢
を被りました🤗
その日はびっくりするくらい偶然に
お会いしたかった人に会えたんです。
ラッキーデーでした!!
(コロナ前に行ったNYで見つけたキャップ。
また行きたい!)


そして大切な台本ケースに
またひとつ物語が増えました✨
大好きな先輩女優さんから
受け継いだ台本ケース。
これからも素敵な物語に出会えますように♥

なんと!!今日から梅雨入り☔
早すぎる〜。
雨の日を楽しく過ごす作戦を
立てたいと思います🤣

松尾大社の風鈴が涼し気でした♥

昔、舞台楽屋でとある喜劇俳優の先輩と
誰に似てるかって話になり
「私、あんまり似てるって
言われたことないんですよね〜」
って話していたら
数日後に「あんた、亀。亀に似てるわ〜
首も長いし🐢」と。(笑)
のろまなので、自分でも妙に納得!
その時から、私の守り神は亀さんです🐢

というわけで、
神使が亀さんの松尾大社さん⛩
今回は初めて、水を汲ませていただきました🚰
山の緑の香りと、滝のマイナスイオンに
癒やされてパワーチャージできました✨


松尾大社から鈴虫寺へ歩いて
和尚さんの名物講話も
聞くことができしました☺️

「即今只今」
今、この瞬間を一生懸命に生きること。
だそうです。





出逢いに感謝。ご縁に感謝。
今を生きてることに感謝です☺️

歩みを止めないこと。👣
一歩ずつ、一歩ずつ。

たちばな ゆひ