4月絵本 | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。



4月に読んだ絵本📚️💓


『バーバパパとゆかいなかぞく』

『ぬけちゃった』

『ばあばにえがおをとどけてあげる』

『きぼう HOPE』

『おめでとう たいせつなあなたへ』

『絵描き』

『きょうはおうちでいちごがり』

『よんひゃくまんさいのびわこさん』

『はぐ』

『春はあけぼの』

『あっひっかかった』

『おおきな木』

『図書館のふしぎな時間』

『としょかんのよる』

『ことりのメルおっこちる』

『ぼくといっしょに』

『きいろいふうせん』

『かんじるえ』

『夏のルール』

『おならうた』

『たべる』

『アンネの木』

『森のフォーレ』

『幼い子は微笑む』

『ぼく』

『ペティおばさんの台所』

『マロングラッセ』

『ぼくとがっこう』

『おっとっと』

『あそぼ』

合計30冊


ベスト3は・・・


『あっひっかかった』

オリヴァー・ジェファーズ・作・絵

青山南・訳

ひっかかったと言うより、ひっかけてる!(笑)ひっかかった凧を取るためにあれやこれやと投げていく物語です😊


『ペティおばさんの台所』

竹中マユミ・作

代々受け継がれる美味しいお菓子のお話💓温かい気持ちになります🥰


『おならうた』

谷川俊太郎・作

飯野和好・絵

おならの音を楽しめるわらべうたです💨🤭


5月も楽しい絵本に出会えますように🎶


たちばなゆひ