クリスマス発表会 ~ 2013 若竹園 ~ | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

12月13日 金曜日 くもり


リハビリ施設の若竹園で、クリスマス発表会がありました。

娘の演目は、「おいもをどうぞ」という劇です。

がっっ、毎週月曜日しか保育をうけていないので、祝日やら風邪やら・・

休みばかりで、練習日がたったの2日だけ。ガーン

しかも、皆、登園日がちがうので、全員での練習はできず・・あせる

はっきり言って、「ぶっつけ本番」ってやつです。泣


「おいもをどうぞ」は、くまさんがおいもをたくさんほったので、

くまさん→たぬきさん→うさぎさん→ねずみさん→くまさん

という順におすそわけしていくというお話でした。


娘の役は「たぬきさん」で、一応、セリフがあって・・・

おいもをもらって「ありがとう」、おいもを渡す時に「おいもをどうぞ」

という二言。

一応、言えてましたが・・めっちゃ小さい声でぶっきらぼうに「ありがと」

「おいも、どぞ」って感じでした。○| ̄|_

劇なんだから、もっと感情を込めてーーーーー。



先生の手作りのたぬきの衣装です。

もちろん、この日に初めて着ました。すげ~

まっ、何とか無事に終了し、ほっとしました。

午後からは、サンタさんがプレゼントを持って来てくれました。うえうえ

娘、サンタさんに会えて、めっちゃ喜んでましたが・・

家へ帰ってきてから、「サンタさんはM先生やった」と、

言い出し・・・びっくり。え


実は・・・M先生じゃなく、N先生なのだが、、、、

ここは、子供の夢を壊さないように、「N先生に似たほんまもんの

サンタさんやで!!」と、きっぱり言うと、簡単に信じてました。苦笑


なんて、単純・・・いえいえ、純粋なんでしょう。。。。。ププッ・・・