本格フレンチ | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

12月11日 水曜日 晴れ


友人達と久しぶりのクリスマスディナーへ行って来ました。

お店は、和歌山城の近くの「JOY味村」

本格的なフレンチレストランです。


メニューは・・・まず、

「アミューズ ブーシェ」 一口で食べれるほど、ちいさかったです。あせる

こんな感じの料理が続くなら、全然、お腹がふくらまない・・と、思ってたが

この後、とんでもないくらいに、料理が運ばれてきました。。。。え゛!



「鶏肉のガランティーヌ」


「フォアグラのステーキ レーズンのソース」

フォアグラ・・なんて、人生2度目。

初めて食べた瞬間、苦手なレバーっぽく感じたので、もう口にすることは

ないだろうと思ってたのに・・・あせる

でも、さすがJOY味村さん、臭みもなく、美味しくいただけました。ラブラブ


「ホタテ貝柱のソテー オレンジ風味の香り」


「栗のスープ」


「ヒラメと足赤海老のポワレ 白ワインのソース」


「お口直しのシャーベット」


「和牛フィレ肉のステーキ 冬野菜添」


「本日のデザート・コーヒー ・パン」
焼きりんごの上にとなかいのクッキーがのっていました。

どの料理もとても美味しかったです。じゅる・・


子供が生まれてからは、こんな豪華ディナーなんて、全く行けなかったが、

今回、自分へのご褒美ってことで、奮発しました。うえ