クリスマス発表会 ~2013 保育所~ | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

11月7日 土曜日 晴れ


保育所で、クリスマス発表会がありました。音譜

娘の演目は、①歌②合奏③ダンス④劇・・・と、盛りだくさんあせる

10日間も風邪で休んでいて、まだすっきり治っていなかったので

不安でしたが、娘なりにがんばってくれてました。アップ


①「サンタが街にやってくる」「世界中のこどもたちが」を歌いました。

家でも、この曲をずーーっと自分で練習してて、大丈夫だと

思ってましたが、歌の途中で痰がからんだ咳が出て・・ガーン

普段、「痰は吐きだしなさい!」と、言っている私だが、

この時だけは、「お願いだから、飲みこんでーー」と、

心の中で叫んでしまいました。

私の祈りが通じたか・・飲みこんで、再び、歌いだしてくれまいした。

ふぅぅぅぅぅぅ。あせる


②「キラキラ星」では、トライアングル。「イッツ ア スモールワールド」では

タンバリンをならしました。

がっ、秋から編入してきた大好きな年長のたかと君の鉄琴とシンバルの

演奏が気になり、その子をガン見状態で演奏してました。ガーン

前を向いてくれぃーーーーー。


ちかどんのブログ


③「ちいさなショータイム」は、年中さんだけのダンス。

まぁまぁだったかなぁ。

先生が作ってくれた紙の帽子を持って踊ってましたが、帽子をかぶる時に

頭にぶつけるから、「ポコッ」って、音がしてましたがっ。苦笑


ちかどんのブログ


④オペレッタで「3匹のやぎとトロル」をしました。

「3匹のやぎのがらがらどん」という絵本の内容です。

娘は大・中・小のやぎの「中くらいのやぎ」の役でした。

結構、頑張ってくれてました。


ちかどんのブログ



年長さんは、「情熱のスペイン」というめっちゃ、大人っぽい曲でした。

女の子はバラくわえて、オ・レ!!と、踊ってましたよーー。きゃー


何とか、今年のクリスマス会は無事に終了できました。ほっっ。

来年は、娘も年長さん。。。

ちゃんと、できるのかなぁぁぁと、今から不安です。なく