畑の手伝い | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

11月24日 日曜日 晴れ


この日も暖かかったので、おばあちゃんの黒豆ひきのお手伝いに

畑へ娘と一緒に行きました。

がっっ、娘・・「手伝うわーー」とはりきってたわりには、1本だけ黒豆を

引き抜いただけ。

あとは、田んぼの中を走りまわってました。あせる


ちかどんのブログ


ちかどんのブログ


ちかどんのブログ


                      ↑

娘が撮ったてんとう虫の写真。

寒いから、動きがにぶく、簡単に娘に捕まえられてました。苦笑


娘・・次の日から、風邪をひき、咳と鼻水で・・保育所を休むことに、、、、

そして、9日間も経った今日も休んでます。

安静にしないから、全然、ゼーゼーが治りません。ううっ...


クリスマス発表会が近いから、、、きちんとできるのか、

不安ですよぉぉぉ。なく