乳歯 | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

11月1日(金) くもり


風呂上り・・・娘が突然、歯ぎしりをし出しました。

あまりにも、すごい音がするので、「やめなさいむかっ」と

叱ると、口の中から何か白いものを吐き出してきた。

「なんだこれは??」と、手にとって、よく見ると‘歯’ 泣

ぎゃーーー。歯が抜けてるーーー。

娘の口を開けてみたら、下の前歯がないです。汗

生え替わるには早すぎるし、抜けた歯を見ても、

根っこがあるようには思えない。

ということは・・折れたって事!?ガーン

心配なので、次の日に歯科医院へ行きました。DASH!


診てもらうと、乳歯の生え替りでした。ほぉっ。。。

隣の歯もグラグラしているので、1週間以内に抜けそうです。


娘の永久歯がでてくるには、まだ時間がかかりそうとの事で・・

前歯がないおもしろい顔で、かなり長い間、過ごさないと

アカンみたいです。なく

ちかどんのブログ

しかし、5歳と3日目で抜けるなんて・・早すぎるよなぁぁぁぁ。ムムム