おつカレーさまです🍛
石川県建設青年委員会のゴルフコンペ、総会&懇親会のために能登に来ているカレー王子こと江口組4代目の江口充です!


能登はいいとこですね〜
ゴルフが終わり、総会&懇親会は和倉温泉で行われるので移動中、時間があったので能登をブラブラしてきました!


谷内社長のホームセンターロッキー羽咋店も行ってきましたよ!
谷内社長のブログ。



ロッキーの後はのと里山海道にのるまえに千里浜へ行ってきました!
千里浜は日本で唯一、砂浜を車でドライブできる場所、千里浜なぎさドライブウェイです。


今日は平日で車は少なかったけど、夏になると車も人もいっぱいになりますね〜!





砂浜を運転するってそうできることではないし、海岸沿いを運転するって気持ちいいっすね〜
サザンの曲をかけながらドライブしたい気分です(^^)


千里浜は砂浜が固く締まってるので、タイヤがハマる心配はありません。
大丈夫です!


千里浜は金沢から車で30分ほど、のと里山海道の今浜ICからでも、千里浜ICからでも千里浜なぎさドライブウェイへ行けることができます。
全長約8kmが車でドライブ可能エリア。


一年中車の乗り入れはできるけど、波の高さや天候によっては立ち入り禁止になることがあるので行く時は注意してくださいね!


そして最近では砂浜の侵食が進み、砂浜が減少してるとのこと。
酷い時には1年で1mほど砂浜が侵食され後退してるそうです。


そうならないためにも、千里浜再生プロジェクトとというのを立ち上げて砂浜の侵食を予防してるそうです。
日本で唯一の場所大切にしたいですよね!




キレイな千里浜、ぜひ観光でも海水浴にでも行ってみてください!
公共交通機関で来るのはなかなか難しいと思うので、新幹線や飛行機で石川にこられた方はぜひレンタカーを借りて千里浜までよろしくお願いします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

大正10年創業。小松市のまちの安全を住み人と一緒にカタチにしてきた江口組のホームページ

株式会社江口組ホームページ

 

株式会社江口組公式Facebookページ。江口組の工事現場の様子や現場で頑張る社員の様子はこちらから

株式会社江口組公式Facebookページ

 

4代目社長のTwitter。僕が最近一番楽しんでいるSNSです。フォローよろしくお願いします!!

江口充 カレー王子こと江口組4代目

 

カレーの市民アルバFacebookページ(非公式)僕が大好きなアルバのページですが、お店には許可なく勝手に楽しんでいるページです。このページを見るとアルバのカレーを食べたくなるのご注意を(笑)

カレーの市民アルバ(勝手に応援団!)