最終的に、こうしたいんだよね。(2才、男) | 育児の正解ってなんだ!?心配性で過干渉だった私の子育て研究所

育児の正解ってなんだ!?心配性で過干渉だった私の子育て研究所

知識で、お母さんの心に余裕ができる!
  子育ての、どうしよう?困った・・・を想定内に

戦略的子育てを

 

「うちの子、大丈夫??」「うちの子、大丈夫!」
 

心配性お母さんの不安を手放すサポートならお任せ!
あなたの子育ての伴走者

 

親勉チビーズインストラクター

猿田トモコです!

 

 

自己紹介はコチラ!

 




先日、親勉チビーズ体験会を

開催しました~~~!



実は。

5月は募集できていなかったのです。


有難いことに

おうち受験コーチングでの指導が忙しくて。


でも、受講生2名が晴れてご卒業となったので


6月からまた!

チビーズも拡げていきますよ~飛び出すハート





というわけで。

早速、体験会にご参加くださった方から

ご感想をいただきましたので、ご紹介しますニコニコ





小学3年生の女の子
幼稚園年長さんの男の子のお母さんです。





猿田さんは


親勉チビーズインストラクターの他にも

学習習慣コーチングのお仕事もされているので、

様々な分野の勉強をされていて、


大変信頼できる方だなと感じました。



体験会では話しやすい温かい空気を作ってくださって、私の緊張もすぐにほぐれました^^



お子さんの天才(ギフテッド)エピソードが本当にすごくって、もっとお話を聞いていたかったです!


その才能を開花させたお子さんとの関わり方気になって仕方ありません!



トモコさんはお仕事も、お子さんとの時間も大切にされている方で、


私のなりたい姿そのものです^^

ともこさんのファンになりました♡


 



とっっっっっても!嬉しいですラブ

ありがたすぎるお言葉を頂戴しました。



我が子は、おそらくギフテッドで


常人の私には理解できない言動が多数…笑い泣き


生後6ヶ月で二語文を話し、


2才になる頃には

「だっこちて~!あっちいって~、こっちいって~、

最終的にはここに連れてって~!」


なんて、言っていました。

初めての育児で、2才ってそんなもんかと

思っていましたが


上のお子さんがいるママ友に爆笑されて

我が子の語彙力の高さを思い知らされましたよ…


他にも、3才では電車のダイヤを

ちゃんと計算して考えたり


5才ではマイナスの計算をしていたり

(ナンバープレートを見て勝手に計算)


そんなエピソードの数々を「おもしろい!!」と

 

前のめりで聞いてくださったWさん

楽しい時間をありがとうございました赤ちゃんぴえん



体験会が気になる方は

こちらからどうぞ!






 

体験会はなんとなくハードル高いけど

 

猿田トモコと話してみたい~!


そんな方は

6月24日にシェア会へ🎵

こちらからお申し込みできます。


 

 


 

本日はここまで!

 

 

 

 

 

 

もし子育ての現状に不安や不満があるなら

 

自分の未来も、子どもの未来も

より良いものにしたいなら

 

 

学ぶのがベスト。

 

 

 

 

まずは体験会でお待ちしてます~!

 申込みこちら!

 

 

 

 

 6月の日程更新しました!
ご都合合わない方は

リクエストもどうぞスター

 

 

 

 

 


 

子どもも大人も幸せな社会を願って


親勉チビーズ インストラクター
&おうち受験コーチング認定 学習習慣コーチ
 

猿田トモコ

 

 

 

学習習慣コーチのブログはこちらから!

おうち受験コーチング~みんなちがって、みんないい~ (ameblo.jp)