第238回 しがくセミナーを開催しました!
元WKBA世界スーパーバンタム級 チャンピオン/元KING OF KNOCK OUTスーパーバンタム級 初代チャンピオン 江幡 塁先生にお越しいただき、
『はじまりの10カウント』と題してご講演いただきました。
江幡先生は、多くの世界チャンピオンを輩出してきた新日本キックボクシング協会のエースとして双子の兄弟 江幡睦(えばたむつき)選手と共に活躍されWKBA世界スーパーバンダム級王者、KING OF KNOCK OUTスーパーバンタム級王者など、数々のタイトルを獲得されました。
2023年2月に脳腫瘍が見つかり緊急手術をし2024年10月多くのファンに惜しまれつつも引退されました。
今回なんと…
WKBA世界スーパーバンダム級王者、KING OF KNOCK OUTスーパーバンタム級王者の際に獲得したチャンピオンベルトを会場にお持ちいただきました
「生で見るのは初めて!」「キラキラかっこいい!!」「江幡選手のファンなので嬉しい!」と見入っている来場者がたくさんいました
\講演中の様子📷✨/
「闘病生活」や「比べられる葛藤」など数々の困難を乗り越えてきた江幡先生のお話は、
若者の心に勇気を与えてくださいました
生き様が、本当にかっこいいと感じました
真剣なまなざしに加え、会場からは笑い声や、涙をすする音が聞こえてきました。
本当にあっという間の一時間半でした
\✨おすすめの動画✨/
江幡先生の『はじまりの10カウント』に込められた想いをより感じることができます!
★GET SPORTS 【キックボクシング】江幡塁 ~10カウントの終止符~
----------------------
セミナーの内容を一部ご紹介!
----------------------
▼自分自身の挑戦をやり切れるか
結果を出すことで自分の価値を測っていませんか?
そうではなく、自分自身の挑戦をやり切れるか、自分に勝つことを考えてください。
私も、自分自身の挑戦をやり切ったと言い切れるので、医師から「試合はできない」と言われた時、晴れ晴れとした気持ちになりました。
▼本当に強い人とは……
本当に強い人とは、優しい人だと思います。
周りよりも力を得たのなら、その力を周りの人のために使ってください。
また、品格も大切になってきます。
▼強くなるためには○○も必要!
ハングリー精神や、やる気だけでは強くなれません。
強くなるためには、哲学が必要です。
私も、道場に向かう移動時間は読書をしていました。
新渡戸稲造の「武士道」などを読んていました。
--------------------------------------------
講演後に、セミナーに参加したメンバーさんと交流をしてくださいました!
弊社 代表取締役社長の室舘とのツーショット📷
江幡先生、素敵なご講演をありがとうございました
江幡先生のSNSをご紹介
▼Instagram: Rui Ebata
▼YouTube: 江幡睦・塁チャンネル
※過去にご講演いただいた先生方のしがくセミナー講演録は、SNPデジタルやキャリアコンサルティングInstagramにてご覧いただけます
▼SNPデジタル
▼キャリアコンサルティングInstagram