【ハイブリッド開催!】6月のキャリアコンサルティングフォーラム | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

 キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました

 

令和6年6月16日(日)

キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました。

 

 

まずは、黒帯認定式です。

6名が登壇し、スピーチをしてくださいました。

個性あふれる黒帯スピーチ!

笑いあり、感動ありの最高のスピーチでしたおねがいキラキラ

黒帯認定、おめでとうございます!

 

 

 

つづいて、室舘の講演です。

松戸市の会場だけではなく、地方やからもオンラインで多くの方が視聴されましたキラキラ

最近では、海外からフォーラムを視聴しているメンバーさんもいるのだとか……びっくりビックリマーク

 

 

 

====ポイントをご紹介====

 

夢を叶えるために大事なのは「意志力」

夢を叶えようとすると、その過程で壁にぶつかったり、横やりを受けたりすることがあります。

その度に、強い意志力で打ち勝ってきました。

逆境や壁は、天(神様)に与えられた試練だと捉えることで、前向きに進むことができます。

 

 

日本人の「働くこと」に対する美学

欧米の価値観では、労働=罰というネガティブな捉え方がされているそうですが、

日本では働くことは「傍を楽にする」というポジティブな捉え方をしています。

日本人ならではの仕事に対する価値観で働く人が増えれば、日本はもっと良くなるはずです。

 

 

忘れてはならない4つの日

6月23日 沖縄慰霊の日
8月6日 広島原爆の日
8月9日 長崎原爆の日
8月15日 終戦記念日 


上皇陛下は、上記の日を「忘れてはならない4つの日」とされており、国民に心を寄せてくださっています。

人の上に立つリーダーを目指す人こそ、相手や周りの人の悲しみや心に寄り添える人でありたいですね。

 

===============


そして・・・

今回のキャリアコンサルティングフォーラムの運営は、

古谷担当のメンバーさんが主体となっておこなってくださいましたびっくり!!


 

司会、受付、裏方まで、スムーズな進行を本当にありがとうございました!✨

 


大阪、福岡からも多くの方にご視聴いただきました!
たくさんのご視聴、ありがとうございました!

 

 

 

キャリアコンサルティングのSNS
SNSのフォロー、「いいね」をよろしくお願いしますアップ