【第227回 しがくセミナー】石井苗子先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第227回 しがくセミナーを開催しました!

 

参議院議員 石井苗子(いしいみつこ)先生にお越しいただき、
『自分らしく生きる』と題してご講演いただきました。

 

たくさんの挑戦をされ、チャンスを形にしてきたからこその言葉の力を感じましたビックリマーク

 

 

メンバーさんからの質問にもお応えいただきましたひらめき電球

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

これから社会での活躍を目指す学生や、若手社会人にとって

様々なご経験をされてきた石井先生のお話は、多くの学びになりましたベル

 

 

----------------------
 ポイントをご紹介!

----------------------

 

▶負のエネルギーをどう使うか

悲しみ、怒り、悩みなどの負のエネルギーは、どこに放つかが重要です。

ため込んだエネルギーを、前に進むための強いパワーに変えましょう。

 

人生ですごく辛い時は、実はすごく強い時なのかもしれません。

 

 

▶風が吹く前に帆を上げて待つ

チャンスの風が吹いてから帆の準備をするのでは、間に合いません。

もしかしたらチャンスが来るかもしれないと思って、日々準備をしておくことが大切です。

 

人生はワンチャンス!そのチャンスを掴もう!

 

 

▶成功とは……

人生における成功とは、成長し続けることだと思います。

 

一度達成して終わりではなく、さらにその先を目指していきましょう。

何歳になっても、何にでも挑戦することができます。

 

 

石井先生、素敵なご講演をありがとうございました花束

 

 

 

▼石井先生のYouTube

 

▼石井先生のInstagram

 

 

※過去にご講演いただいた先生方のしがくセミナー講演録は、SNPデジタルにてご覧いただけます音譜