【第228回 しがくセミナー】中山智夫先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第228回 しがくセミナーを開催しました!

 

ITCアエロリーシング創業者 取締役会長の中山智夫先生 にお越しいただき、
『魔法のランプを磨け』と題してご講演いただきました。

 

 

中山先生は、伊藤忠商事にて社内トップの売上実績をあげられた後、チュニジアにて独立。

1000億円を超える大型プロジェクトを手掛けられました。

 

その後、ITCを創業され、77歳の現在も世界を飛び回ってご活躍されていらっしゃるとのこと……!✨

 

 

ご自身の"魔法のランプ"(強み)を磨き続け、

数々の実績を出されている姿に大変刺激をいただきました🔥

 

 

4月に新入社員として働き始めたばかりのメンバーさんも多く参加されてました ビックリマーク

 

中山先生のお姿を通して、社会で活躍するリーダーの基準を学ぶことができたのではないでしょうか おねがいキラキラ

 

 

 

----------------------
 ポイントをご紹介!

----------------------

 

▶自分の"魔法のランプ"(強み)を磨こう!

何か人よりも秀でた能力を見つけ、伸ばしましょう!

現在の自分の能力で満足するのではなく、経験や学びを続けましょう。

 

"魔法のランプ"は社会人生活、人生において、必ず自分自身を助けてくれます。

 

 

▶石の上にも三年、職を身につけるのに十年

会社に入社したら、まずは三年間、前向きに頑張ってみましょう。精一杯頑張る姿は、必ず誰かが見てくれています。

また、仕事が本当に自分のものになるには、十年かかります。

 

なにごとも「継続は力なり」の精神が大事です。

 

 

▶成功/活躍する社会人の基準

今回の講演は、中山先生が社会人になられてからの今までのあゆみをお話していただきました。

その中に、成功/活躍する社会人のポイントがたくさん散りばめられていました。

 

「情報の重要性」「パイオニア精神」「健康」「失敗から学ぶこと」など。どんなことからも学べます。

ぜひ、まずは一つ決めて行動にうつしてみましょう。

 

 

中山先生、素敵なご講演をありがとうございました花束

 

 

 

また、ホワイエで先生のご著書「魔法のランプの磨き方」の販売も……!✨

なんと、用意していた200冊が完売 !!✨✨

 

セミナーと併せてこの本を読んだら……

中山先生のように成果を出せる社会人になれるかもびっくり!?

 

 

 

※過去にご講演いただいた先生方のしがくセミナー講演録は、SNPデジタルにてご覧いただけます音譜