【MWJ×SDGs】今年も「リーダーが学ぶSDGs講座」を開催しました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

 

「リーダーが学ぶSDGs講座」を開催しました

 

 

3月31日

ミス・ワールド・ジャパン ファイナリスト3名を講師にお迎えして、

「リーダーが学ぶSDGs講座」を開催しました!

 

 

講師は・・・

ミス・ワールド2023 日本代表

根岸 茉矢さん

 

ミス・ワールド2023 実行委員長賞

宇佐美 月葉さん

 

ミス・ワールド2022 日本代表

山口 佳南さん

 

 

 

根岸 茉矢さんは、

「芸術×SDGs」という観点で取り組みをされています!!

幼い頃から熱を入れて取り組んできたバレエ。

芸術は、人として欠かせない感性を豊かにしてくれると学びましたおねがい

 

そしてなんと……!

講演の最後にはバレエを披露してくださいました✨

「こんなに近くでバレエを観るのは初めて!」「綺麗!」と、会場のメンバーさんも大変嬉しそうでした爆  笑ラブラブ

 

▼根岸さんの活動の様子はInstagramからご覧くださいベル

 

 

 

宇佐美 月葉さんは、

歯科衛生士のお仕事を活かしたSDGsをされています!

宇佐美さんの得意なイラストを活用して、

子どもたちへ、歯科教育をおこなっているそうですおねがいキラキラ

 

▼宇佐美さんのInstagramはこちらベル

 

 

 

山口佳南さんは、

世界大会を終えたばかりで、お越しいただきました!本当にお疲れ様でした✨

 

世界のミスたちと本気で闘ってきたからこそ感じたことを、

熱量を持って伝えてくださいましたメラメラ

 

▼山口さんの活動もInstagramからご覧いただけます気づき

 

 

-----------------------
 SDGs講座のポイント
-----------------------

3名の講演が素晴らしすぎてすべてを伝えきれません…えーん 

ここでは本当に一部を紹介いたします!

 

▶自分にできるSDGsを考えてみよう!

「SDGsは必要ないのでは?」と思われるような分野でも、

その分野の課題を深堀していくと、SDGsの17の目標に繋がることがあります。

自分にSDGsは関係ない!できない!と決めつけるのではなくできる方向から考えてみましょう✨

 

▶自分の強みがSDGsに貢献!

根岸さんは幼い頃から親しんできたバレエ、宇佐美さんはお仕事の口腔衛生、

山口佳奈さんは体育教師の免許を活かした運動促進など、自分の強みがそのままSDGsに繋がることもあります。

自分の持っている強みを、周りのために発揮していきましょう!

 

 

 

受講生からの質問にも、真剣に丁寧に応えてくださいました!ニコニコ

 

最後には、会場で受講していたみなさんと記念写真!カメラ笑い

 

実はみなさんの身近にあるSDGs。

気になったら知らべてみる、学んだことは実践してみる、など
まずは小さなことから行動してみましょう!✨

 

 
▼ミス・ワールド・ジャパン公式ホームページ

▼Instagram【公式】Miss World Japan