キャリアコンサルティングの広報室

 

プレスタ Movie Project!インスタ、YouTubeにて公開中!!

 

準ミス・ワールド2021日本代表 女優の結那さんの、

特別動画を配信中!

 

結那さんは、就活キャンパス「プレスタ」のイメージモデルとして活躍中!

そんな結那さんに、様々な質問を投げかけて答えていだたきました!

 

 

女優業やお仕事をするなかで大事にしていること、美容の秘訣、芸能活動を始めたきっかけや、緊張する場面でのルーティン、苦労をどう乗り越えるか、などなど・・・

 

プレスタ生からの質問にも、全力で答えてくれました!

所々、キュン飛び出すハートとする場面も要チェック!

 

 

仕事に真摯に向き合う結那さんの姿に、

応援したくなる!そんな動画をたくさん配信しています!

 

 

ぜひ、

YouTube「キャリアコンサルティングちゃんねる」

就活キャンパス「プレスタ」のInstagramから、チェックしてくださいね。

 

 

 

▼キャリアコンサルティングちゃんねる

 

▼就活キャンパス「プレスタ」Instagram

 

▼SNSで結那さんを応援しよう!

 

 

 

3年ぶりに、キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました!

 

令和4年5月15日。

キャリアコンサルティングフォーラムを開催!

前編に引き続き、後編をご紹介します。

 

まずは、しがく総合研究所からの報告です。

この日は、「しがく総研冊子」についてお話いただきましたビックリマーク

 

 

オフィスにありますので、ぜひお手に取ってお読みくださいませ目

 

 

そして、小さなヒーロー大賞の表彰です!

各々が置かれた環境、地域、職場で活躍されている方々を「小さなヒーロー」と呼んでおり、

毎月発行している会報誌「しがくニュースペーパー」にて紹介!

この一年で最も活躍したメンバーさんを小さなヒーロー大賞として発表させていただいております。

 

第10回 小さなヒーロー大賞は野口彩乃さん花束キラキラ

・会社の看板としてテレビ番組、CMに出演

・栃木県発明展にて「文部科学大臣賞」を受賞

 

とても堂々としたスピーチでした。

 

 

次に、活躍メンバーによる発表です。

まずは、若手社会人2名からのスピーチです。

 

トップが求めることを形にするために、最大限の主体性を発揮する。

仲間がいたからこそ、頑張ってこれたと話されていました。

 

全く成果が出なかった新卒時代。

そんな中でも、しがく式を実践し続けたことで成果がついてきたお話がありました。 

 

 

続いて、ベテランメンバーによるパネルディスカッション。

弁護士、データアナリスト、国会議員秘書……という華やかな肩書きを持ったメンバーが登壇!

 

 

 

 

 

最後に代表の室舘からの挨拶です。

 

 

休憩時間に、

ミス・ワールド2021 日本代表の星たまきさんが、

写真撮影に応じてくれました飛び出すハート

 

着物ショーに出演していたメンバーとも記念撮影をカメラ気づき

 

 

今回も大阪、福岡からもたくさんのご視聴をいただきました!


来場・オンラインでなんと、1900名の方にご観覧いただきました👀✨


ご参加、ご視聴誠にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

★SNPデジタル6月号の特集ページは、キャリアコンサルティングフォーラム★

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/careerconsulting/

 

▼Twitter

https://twitter.com/cc_kouhou

 

 

 

コンタクトレンズ販売店「コンタクトのアイシティ」様が実施しているリサイクル活動、「アイシティeco プロジェクト」の企業の導入事例に、キャリアコンサルティングが掲載されました!

 

 

 

当社は、2021年11月より活動を開始。現在は東京本社、東京オフィス、関西事業所、九州事業所にそれぞれ回収専用ボックスを設置しています!

 

 

 

 

2022年4月時点で、6.77kg(空ケース6,770個分)が回収されました(東京本社)。

これからも、環境保全のため、リサイクル活動に取り組んで参りますビックリマーク

 

 

 

■アイシティeco プロジェクト

 

 

■掲載内容はこちらから!

 

 

東京八王子オフィスOPEN!!!

 

 

2022年5月1日より、

就活キャンパス プレスタ・NEXUSのメンバーさん向けに、

東京八王子オフィスを開設いたしました目キラキラ

 

 

 

JR八王子駅からも、京王八王子駅からも、アクセス抜群!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいねスター

 

※撮影時のみ、マスクを外しています。

 

【所在地】

東京都八王子市東町5-5ハルズ八王子6階

 

2022年5月16日から9月30日まで、クールビズを実施します

 

クールビズスタイルとして、ノーネクタイ、ノージャケットで対応させていただきます。

 

社内の冷暖房設定についても、温度設定を行い節電に努めます。

ご来社される皆さんも、もぜひクールビズスタイルでお越しください雪の結晶

 

※認定試験などは、ネクタイ着用ですのでご注意ください。

 

 

 

3年ぶりに、キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました!

 

令和4年5月15日。

キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました。

 

新型コロナウィルス拡散防止のため、開催を見送っていたフォーラムでしたが、

今年はハイブリッドで開催が叶いました!

 

 

そして、この日は……

沖縄祖国復帰50周年!ということで、来場の皆さまにオリオンビールとちんすこうをプレゼントしました。一緒に、復帰をお祝いしましょう!

 

それでは、フォーラムの前編をご案内!

 

まずは、ミス・ワールド2021 日本代表 星たまきさんのスピーチ。

 

 

純粋に思っていること、頑張ってきたことなど、一転の曇りもなく堂々と話されていた姿に刺激を受けた方も多くいらっしゃいました!

 

 

そしてこの日は…

東京八王子ビートレインズの選手も来場!

上田雅也選手、新号健選手、大城侑朔選手、大金広弥選手、そして亀崎光博選手からスピーチをいただきました!

 

 

 

 

来シーズンも、東京八王子ビートレインズの応援をよろしくお願いいたします!

 

 

そして前半最後は、着物ショー!

沖縄の着物を中心に、南国を感じる空気でいっぱいに。

 

エイサーの披露も!

 

 

 

 

 

 

以上、華やかなキャリアコンサルティングフォーラム前半でした!

後半の掲載もお楽しみに★

 

 

▼おまけ

運営社員です!

 

 

★SNPデジタル6月号の特集ページは、キャリアコンサルティングフォーラム★

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/careerconsulting/

 

▼Twitter

https://twitter.com/cc_kouhou

 

ウクライナ避難民支援金のご協力をいただき、
今回、586,000円もの支援金が集まりました。
ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございましたキラキラ
今回の支援金は、ポーランドで、ウクライナ避難民の支援をしている坂本龍太朗さんに寄付させていただきました。
■坂本龍太朗さん
ポーランドの首都ワルシャワで日本語学校の教頭をしており、避難民の支援を続けていらっしゃいます。

これまでも医療物資、ベッド、日用品、パソコンなど、支援に必要な物資をご購入されています




ウクライナ避難民の方のお力になれればと思います。
坂本さんは、メディア・YouTubeなどを通して、ウクライナ避難民の状況などを発信してくださっています。ぜひ、チェックしてみてください。

★『ウクライナ避難民』を支援する日本人 (MBSニュース)

 

★YouTubeからも情報配信中です。

 

 

 

美容室 関西ZELE ヘアサロンネットワークさまにしがく式レッスン!

 

 

令和4年4月より、

ゼルネットワーク事業協同組合様が、しがく式を導入しました。

 

 

導入にあたり、3月は東京の幹部の方や店長さまにレッスンを受けていただきました目キラキラ

▼東京の様子はコチラ

 

 

そして今回は、5月9日に大阪の店長さま中心にレッスンを開催!

 

▼レッスンの様子はコチラ

 

 

 

 

 

質疑応答の時間も含めて、とても盛り上がりました照れキラキラ

美容業界でのますますのポジション確立に少しでも「しがく式」が貢献できれば幸いです!

 

★ゼルネットワークWEBサイト

 

★Instagram

 

★Facebook

 

 

高森先生と倉山先生の皇室セミナーを開催しました 

 

4月29日 昭和の日

この日に、皇室セミナーを開催。

 

高森先生と倉山先生のトークセッションを行いました。

お互い、熱く皇室についてお話いただきました目キラキラ

 

倉山先生

 

高森先生

 

最後に、代表の室舘のスピーチ。

昭和天皇について、話がありました。

 

===参加者の声===

 

様々な観点でお話をお聞きして非常に刺激的な時間になりました。
お互いを尊敬しながらも違う論調で聞いていて非常に面白かったです。

 

難しいと感じる場面は多かったですが、現在の皇室の状況を知り、さらに興味が深まりました。

 

昭和の日に皇室セミナーを開催いただいたことで、改めて日本を誇りに感じることができました。

 

ここまで皇室が続いてきた奇跡、皇室の存在の凄さを感じることができました。皇室は国家の一大事においてとても重要な役割を果たしてこられたことを知りました

 

昭和天皇の戦後全国巡幸を行なったり、自身の財と引き換えに国民の食事を確保したり、若くして日本国民のために凄まじいリーダーシップを発揮なさったエピソードは心打たれました。

 

===========

 

そして、先生方のサイン会も開催本

 

 

 

昭和の日の開催ということもあり、大変意義のある時間となりましたキラキラ

高森先生、倉山先生ありがとうございました花束

 

企画を担当した長谷川ともカメラキラキラ

 

 

■高森先生のブログ「今昔モノ語り」

 

■倉山先生のブログ「倉山満の砦 誰も教えない時事と教養」

https://office-kurayama.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

  第204回 しがくセミナーを開催しました

 

元NFL・NBAチアリーダー/プロフェッショナルチアダンシングチーム「東京ガールズ」代表・プロデューサー 柳下容子先生にお越しいただき、
『 笑顔の奇跡』と、題してご講演いただきました。

 

ノリノリの音楽で、会場後方から走って入場目キラキラ

 


 

 

会場が一気に明るくなりましたラブラブ

 


-------------------------------
ポイントをいくつかご紹介!
-------------------------------

 

DO SMILE!!

笑顔を実践する!

面白いものを見たり、笑顔になることは誰かに笑顔を貰っている受け身。

どんな状況でも、自分から笑顔を発信する。

 

自分が主役!

その中で、今の状況の中で自分の立ち位置を知ると、

何をすればいいか、どんな振る舞いをすべきか、明確になります。

 

マイナスなことを言われて悔しい想いをしたけれど、受け入れて改善をさせ続けた。

どんどん変化が楽しくなってきた!

 

 


柳下先生、ありがとうございました花束キラキラ



▶これまでのしがくセミナー講演録は、SNPデジタルから!

 

※柳下先生の講演録は、2022年7月号に掲載予定です。お楽しみに目キラキラ

 

 

ガーベラ柳下先生のInstagram
ガーベラ東京ガールズのInstagramもよろしくお願いいたしますラブラブ