【第231回 しがくセミナー】木村 まさ子さんにお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第231回しがくセミナーを開催しました!

 

言の葉語り 木村 まさ子さんにお越しいただき、
『いまを生きる』と題してご講演いただきました。

 

「言の葉語り」として、講演で全国をまわり朗読会に力を注ぐ木村さん。

2人の息子の子育て体験から、母親が心に届く言葉(ことのは)を子どもに語りかけることの大切さを伝えています✨

NPO法人「エフ・フィールド」理事として「命の授業」の活動にも協力されており、元SMAPの木村拓哉さんのお母様でもあります!

 

木村さんの言葉の力に、会場にいたメンバーさんは終始釘付けでした……びっくり

 

講演の中で、参加者からの質問にもお応えいただきましたキラキラ

 

多くのメンバーさんが質問したいと、たくさん手が挙がりました!✋✋✋

木村さん!一つひとつ丁寧にお応えいただきありがとうございました!

 

 

----------------------
セミナーの内容を一部ご紹介!

----------------------

 

▶「我光なり」「我愛なり」「我神なり」

この言葉をぜひ毎朝丁寧に言葉にしてみてください。

一人ひとりが神様と同じ大切な命の存在です。

 

言葉には力があり、自分の発する言葉が自分の細胞に大きな影響を与えます。

また、不平、不満、愚痴などの苦言は口にしない方が良いです。

ネガティブな言葉は、潜在意識に影響しやすいと言われています。

 

 

▶自分の身体や存在に、素敵な言葉掛けをしましょう

自分の身体や存在に「ありがとう」や「嬉しい」や「大好き」といった言葉掛けをしているうちに、

自分自身が喜ぶのはもちろんのこと、命を繋いでくれたご先祖様が一番喜んでくれます。

なので自分を大切にすることは、ご先祖様を大切にすることにも繋がります。

 

 

▶苦労は神様からの贈り物

嫌なことがあったら「ようこそ!」と思ってみるのはいかがでしょうか?

自分に乗り越えられる困難しか目の前に起こりません。

一人の人間が産まれるには二人の両親がおり、三十代前に遡ると十億人を超えるご先祖様がいます。

つまり、それだけ色々な経験をしたご先祖様がいて、やってやれないことはありません!

 

 

 

講演後に、セミナーに参加したメンバーさんと交流をしてくださいました!

メンバーさんも大変嬉しそうでしたおねがいラブラブ

 

 

 

木村さん、素敵なご講演をありがとうございました花束

 

 

※過去にご講演いただいた先生方のしがくセミナー講演録は、SNPデジタルやキャリアコンサルティングInstagramにてご覧いただけます音譜

 

▼SNPデジタル

 

▼キャリアコンサルティングInstagram