ムジカノーヴァ9月号(^^♪。
今回も付録を掲載していただきました。

 

◆付録◆
 ピアノレッスン順序立てボード

 

レッスンの課題を生徒が自分で把握

できるようにし、学習意欲を引き出す

ための教具です。
ホワイトボード用マーカーで直接記入

できます。

 

アップこのように、その日取り組む課題を書き込んで…

 

アップ終わったものは線を引いて消したり、

 

アップホワイトボード仕様ですので、

そのまま消すこともできます。

 

私が作った教具「順序立てカード」

平面教材にアレンジ。

アイデアを新たに出しては推敲を重ね、

「順序立てボード」が生まれました!

詳しくはムジカノーヴァ9月号をご覧ください♪

 

製作者から少し付け加えますと…

 

☆本体上部を貼り合わせるには、

マスキングテープよりセロテープの方が

良いです。

アップ上部をセロテープで貼り合わせます。アップ

マステだと剥がれやすく、耐久性がないからです。

教具には丈夫さも必要ですね。

 

また、

☆上手くセロテープを貼るコツを。

わかりやすくするためにマステで説明します。

本当はセロテープで貼ってくださいね。

 

①本体裏側から貼り始めて~

 

②表側へ回し~

 

③ぐるっと一周させます。

一周させることでこれまた耐久性アップ。

 

さらに、

☆おススメ!ペーパーウェイト。

φ(直径)4㎝以下のペーパーウェイト、

またはクリアカボションを、

アップこのように裏側に貼り付けます。

より安定感が増し、使いやすくなります。

 

この教具の一番の強みは、

「書いて消せる!」

…です。

 

 

みなさま、ぜひ作ってみてください。

レッスンでお役に立てましたら幸いです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は16種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚