体験会報告!! | 室蘭市・登別市市民活動 健康運動サークル チャックルのブログ

室蘭市・登別市市民活動 健康運動サークル チャックルのブログ

チャックルは室蘭市・登別市を中心に少人数制の健康運動教室を開催しています♪

みなさんこんばんは。

 

今日の室蘭市は天候もよく過ごしやすい一日でした。

 

徐々に春が近づいて来ていますね。

 

さてさて、本日は先日、室蘭ベルコ会館で

 

行いました、体験会の様子をお伝えいたします。

 

この日は天候に恵まれ参加人数も20数名集まりました。

ありがたやですありがとう

 

 

いつもは少人数制で会場も小さい所で行っていますが

 

広い会場も中々いいですね

気になる内容は・・・・

 

始めは全体でストレッチをしてから

スクワットを5回程度行い

その後、2つに別れて一方はダンベル組

 

もう一方はラダー組

 

ダンベル組はダンベルカール、フレンチプレス

などを行い

 

ラダー組は基本的なトレーニングを行いました。

後半は全体でラダートレーニング

 

複雑な脚の動きに戸惑う参加者の皆さんですが

慣れてくるとすんなり出来るようになりました。

 

そして、最後は2人1組になって

 

リアクションボール(イレギュラーボールとも言います)

 

を使って簡単なトレーニング

初めて出会った参加者同士でしたが

 

和気藹々と運動を行っていました。

 

さて、体験会は来月も行います。

 

来月は4月10日(火)です。

 

大勢の参加お待ちしております。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ