次の日の食事 | jijiのつぶやき

jijiのつぶやき

50代のおっさんが日常をつぶやきます。

こんにちは、50代のおっさんです!

 

毎日蒸し暑いですけど、皆さんお元気ですか?

病院で生活習慣病療養計画書にサインした次の日の食事です。

 

 

朝食

全粒粉パン・胡瓜・ウインナー・ゆで卵・ヨーグルト・砂糖抜きカフェオレ

 

 

 

昼食

押し麦入りのご飯・納豆・胡瓜の塩もみとブロッコリー・水菜の味噌汁

 

 

 

晩御飯

豆腐と牛肉のすき焼き風・もろキュウ・塩サバ・ブロッコリー・プチトマト・水菜味噌汁・押し麦入りおにぎり

 

 

野菜・魚・食物繊維等を出来るだけ摂れる様にと、嫁さんが作ってくれました。

 

血圧が高いのは、食生活や運動不足が原因とはわかってるんやけど、なかなか今までの習慣や食生活を変えるのは難しい!

そやけど、ここでなんとか頑張って、最後にはスリムなおっさんになってみたい照れ

嫁さんに助けてもらわんと何にもできへんし続かへんから、おしり叩いてもらって、続けれる様頑張ります。

 

良かったらまた見て下さい。