病院での出来事 | jijiのつぶやき

jijiのつぶやき

50代のおっさんが日常をつぶやきます。

はじめまして、50代のおっさんです!

このブログには、日々おこった出来事などを書き残していこうと思っています。

 

と言う事で、先日毎月通っている病院に行ったんですよ!

高血圧なんで薬を処方してもらう為に、雨の日の朝一番に行ったんですよニコニコ

 

雨なんで空いててすぐに呼ばれて診察室へ。

いつも通りの診察が終わり診察室を出ようとすると、看護師さんから「6月1日から生活習慣病の方は療養計画書っていうのが必要になったんで、体重を計らしてください。」って。

 

な、なんておっしゃいました?びっくり

療養計画書って何!

 

自分、太ってるんで体重計には家でも滅多に乗らないんですよ!

現実を目にしたくないんでえーん

 

しかしそんなことは言っても聞いてもらえないんで、素直に乗りましたショボーン

看護師さん 「96.3㎏、結構重いですねニコニコ

先生 「結構ありますね。」

 

やっぱり太ってたか! 164㎝しかないのにダメやんなショボーン

 

先生 「4ヶ月後にまた体重計るんで、1ヶ月1㎏減らしていきましょう!」

 

頑張ることを伝え、計画書にサインしました。

 

嫁さんがダイエットに向けて色々調べてくれたんですよ。

今回は食物繊維をポイントにがんばろって。

 

で、買いました。

 

これでとりあえず、食事の量を変更することなく、揚げ物や肉類を減らし魚と野菜をメインにして行くらしいです。

嫁さんに感謝ですお願い

 

これからの日々をまた書きますんで、良かったらまたみて下さい。